英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



The Magpie Cafe

旅の2日目、湖水地方から東海岸のWhitbyまで横断という気合の入ったドライブをした私たちでしたが、目的はこれ、The Magpie Cafeでフィッシュ&チップスを食べることでした。

↓ お店のウェブサイト
The Magpie Cafe

このお店、イギリスでは大変な有名店で、いつ行っても大行列が見られます。 というのも、イギリスでシーフードと言えばこの人、なセレブ・シェフ、Rick Steinが「英国一美味しいフィッシュ&チップス」と評したためなんですね。

今回ドライブが予定より時間かかってしまったおかげで食べるのが午後3時くらいになってしまったのでほとんど並ばないですみました(笑)



今回、私が食べたのはハドック(Haddock : タラの仲間で、タラよりもう少し歯ごたえがある感じの魚)です。 CodよりHaddockの方が好きなんですよね...

食べた感想はというと、美味しかったです。 でも、実は先日食べた(その時のエントリはこちら)、HornseaのSullivansのやつの方が美味しいと思った(苦笑 あの時食べたのはカレイ(Plaice)なので単純比較はできないんだけど... マグパイのはちょっと油がくどかった気がします。 十分に美味しいんだけどね。

さすが有名店、メニューも充実していて、フィッシュ&チップス以外のシーフードもいろいろありました。ロブスターとかも食べられるのです。 次に行く時は他のメニューも試してみようかな。



4月13日(木)23:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | イギリスの“おいしい” | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

水優

なんかどのホテルも女性心をくすぐるの(*ノノ)きゃ♪
かわいいなぁ~(´・ω・`)


 by 水優 | 4月15日(土)07:53


>水優たん
うん、どのホテルもレストランも素敵だったよー


...でもなんでそのコメントをよりによってホテルと関係ないマグパイの記事につけるの?(爆 さすが水優たん...(笑)


 by あすとる | 4月15日(土)17:16

水優

ばれたΣ(゜Д゜
実は上の記事とレス間違えたの・゜・(ノД`)・゜・

スイーツおいしそうでじゅるじゅるしてぼけた


 by 水優 | 4月15日(土)19:23

      

>水優たん
あはは。水優たんらしいのでよろしいんではd(・_・) もうじき例の旅行だね~ いつから行くんだっけ? 近々メッセあげる努力するわ~( ゜┓゜)


 by あすとる | 4月16日(日)01:09


(1/1ページ)