英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



Hornsea Mere

今週もまたまた歩きに行ってきました。この習慣どこまで続くんでしょうか?(笑) まぁ、万年運動不足なのでよろしいかと思いますが。

本日のルートはHornsea Mereという湖の周回ルートです。だいたい10キロくらいでしょうか。 Hornseaはハルからバスで1時間くらい北東方向に向かってたどりつく海辺の町です。一応海沿いは綺麗なプロムナードになってたりするんですが、周囲にメジャーな海水浴場(というか海岸リゾート?)がたくさんあるので、あまり人も集まらずたそがれてます(ぇ 湖は海辺から少し内陸に入ったところにあります。

ルートは前半は湖畔のフィールドウォーキングで、景色もいいし、気持ちのいいルートでした。 でも、ここのところの天候不良のせいで、足元がものすごーくぬかるんでました( ゜┓゜) 一時は足首まで埋まるんじゃないかと思ったよ...(汗



今回のもうひとつのお楽しみは、羊の出産シーズンなので、おいしそうなラムちゃんたちが駆け回る姿を見られるかなというのもありました。 先週は見かけなかったんですよね。 そもそも羊を>< 

今週はいました( ̄ー ̄) 写真見づらいですが、黒いお母さんにくっついて歩く白い子と黒い子が見えるかな?... めっちゃプリチーです(*ノノ) おそらく生後1週間経ってないかと。 あぁ、おいしそう(マテ 

湖を半周した後は、残り半周は車道を歩くルートだったので、みんな無口になって淡々と歩く...(笑) 寒いのでどうしても無口になっちゃうんですよね...



町に戻った後、そのまま町を通過してまっすぐ海へ。 実はここの海辺には、ヨークシャーコーストではかなり有名なフィッシュ&チップス屋があるのです。 レストランとテイクアウエイがあって、普段は一人だし、テイクアウエイを買って海辺のベンチで食べたりするんですが、今日は寒いし、初めてレストランで食べてみました。 それが大正解! すごーーーくおいしかったですヽ(`Д´)ノ

写真は私が食べたカレイです。 普通のタラでもいいんだけど、たまにはいいかなと思って(笑) チップスも非常に出来が良く、美味しく平らげました。



食後、海辺をさらっと眺めてから、今度は湖の岸辺にアクセスできる場所に行きました。 以前この日記でも写真アップしたことあったと思うけど、ここは水鳥天国なのです。 水鳥マニアの私にはうはうはの場所ですヽ(°◇° )ノ

今は時期が時期なので、ものすごいことになってました(笑) いやぁ、幸せ。 



しかし、こいつら人間怖がらなさすぎ。 こうやって餌くれる人がいっぱいいるからなんでしょうけど。

白鳥が首の長さでなんかずるをしています(笑)

本当は町のはずれにあるアウトレット・ヴィレッジにも行こうと思ってたんだけど、バスの時間の関係で断念して戻ってきました。 今日もよく歩きました、はい。 既に来週の計画も立っているので来週もまた歩くことでしょう(笑) ああ健康的。



3月18日(土)18:25 | トラックバック(0) | コメント(5) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

水優


お魚とポットはわかるけど緑色のはなぁに?(


 by 水優 | 3月20日(月)01:19

      

>水優たん
緑はマッシーピーといって、緑のお豆を
ゆでてマッシュして塩味つけたものですのよ。
フィッシュ&チップスには定番のつけあわせ
です。特に北部で食べるみたい。南では普通
のゆでたグリンピースがついてくること多いです。

ところでポットって...(笑)


※この記事自体を一回削除したんでコメントも消えちゃったので付け替えました。


 by あすとる | 3月20日(月)01:23

美味しそう!

おおお、もしかしてこれは、あの有名なフィッシュ&チップスですか!??写真だけでも美味しそうです。うらやましい。
マッシュピー、うちのほうではあまり見かけないです、そういえば。

子羊ちゃん、かわいい時期ですよね。
それにしても、この鳥たち…(笑)。慣れすぎてるのもかわいくないときありますよねぇ。ははは。


 by みら | HP | 3月20日(月)10:28

沢山のかも

すごい鴨の数。なんだか動物園化してる・・・。

最近歩いてないな~。仕事と家の往復と犬の散歩だけ。

フィッシュアンドチップスが美味しそうだな。食べたくなってきた・・・・。


 by メディ | HP | 3月20日(月)21:23

     

>みらさん
ふふふ( ̄ー ̄) そうです、例のフィッシュ&チップスです。Whitbyのやつほどではないのかもしれないけど、これはこれで美味しかったよーヽ(´ー`)ノ みらさんも北上の際はぜひぜひ! ...やはりマッシーピー見ないんですね。ロンドンとかでもみんなグリンピースだもんねぇ。

羊は実に可愛いです。 用心深いんで近寄れないけど(笑) 鳥も目の保養になったけど、でもちょっとアレですよね、これは(苦笑

>メディさん
うん、なんか時期のせいもあっていつになくいっぱいいたよ~ 圧巻でした。

とりあえずテディいるから運動不足ってほどにはならないね。 フットパスではわんちゃん連れの人もたくさん見かけるよ。もう少し暖かくなったらテディ連れて歩きにいっておいでよ~ヽ(´ー`)ノ


 by あすとる | 3月21日(火)01:41


(1/1ページ)