英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



チャプチェ

春雨シリーズ第二段、チャプチェです。 本来は韓国ではサツマイモのでんぷんで作った、もう少し固めで太い春雨を使って作る料理ですが、今回は中国式の(日本と一緒の)緑豆春雨ですd(・_・)

チャプチェは美味しくてご飯が進むおかずだけど、作るのにちょっと手間がかかるんですよね。 まず野菜をひたすら千切りするのに時間がかかるし、その後、その野菜を一種類ずつ別々に炒めるのにまたひと手間。 だから普段の自分のためのおかずに作る気にはなかなかならないんだけど、やっぱり食べると美味しい~♪ 野菜も鬼のように食べられるし、いいおかずです(笑)



他にもなにかコリアンなものを作ろうかなと思ってたのはどこへやら、結局作っておいたのは野菜サラダ(レタス、プチトマト、きゅうり、ゆで卵を自家製ゴマドレで合えたやつ)、高野豆腐&サトイモもどきの煮付け、酢の物(ワカメ、きゅうり、糸寒天、錦糸玉子、カニカマ)でした。 ぜんぜんコリアンじゃない...

しかし、ここ数日ぜんぜん料理してなかったので、久しぶりにまじめにいろいろやったら妙に疲れました( ゜┓゜) やはり何事も毎日継続するの大事なんだね(ぇ



7月15日(土)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | クッキング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)