英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



パソ粉(笑)

ようやく眼鏡が出来上がったと連絡が来たので引き取りに行ってきました。やれやれです。 心配していた出来上がりはといえば、これまでの眼鏡の倍くらい重い(今までのはチタンフレーム&イギリスではなかった超圧縮レンズだったので)のと、やはり若干レンズのせいで疲れる感じがするんですが、まぁ、よかよか、という感じです。 

街に出たのでここぞとばかりに溜まりに溜まった必需品の買物に走り回ってくたくたです( ゜┓゜) 途中からひどい雨になって、どんどん気温も下がってそろそろヒーターつけたい気分になってきましたよ...いや、マジで。 現在のHullの気温15℃ですもんさ。 東京だったら真冬のちょっと暖かい日の気温じゃがな。

きょう買ったものの中にパン粉があったのですが、これ、笑いました(笑) だって、 パソ粉 ですよ。 パンじゃなくてパソ(*ノノ) なんだか2ちゃんねるみたいですね(笑)

製造元は韓国でした。中国製も韓国製もタイ製も、いつもこの手の笑える中途半端に間違った日本語で笑わせてくれます。

あ、ちなみにこのパン粉は中華食材店で売ってたものです。 基本的にこのタイプのパン粉は日本周辺でしか売ってないですしね。 イギリスでもパン粉は一応売ってますが、もっと細かい粒で、黄金色(オレンジ色?)してます。 塩と同じようなボトルに入って売ってるので、最初、この国では売ってないのかと思ってましたよ...てっきり袋に入って売ってると思ってたので( ゜┓゜)  そのパン粉でも料理はできるんだけど、やはり日本式のパン粉が好きです(笑) 自分で作ればいいんだけど、根性がないので、素直に買いに行ってます(*ノノ) いざという時には自作するけど。

さて、このお天気どのくらい続くのかな。 果たして今年の夏はもう終わったのか? もう一度戻ってくるのか? バス停とかで雑談していると、みんな口先で、8月中にもう一度夏らしくなると思うわとか言いつつも、心の中では、もう夏終わりかなと思ってるようです。 とほほ。



8月2日(水)18:00 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ヒーター

うちは今日はヒーターつけちゃいましたよ(泣)。
いきなり寒くて、やっぱり夏の終わりを感じますううう。(ひどい。orz)

わははは!!>パソ粉
ほんと、日本の「パン粉」って優秀だよね。ここでは買えないので、泣く泣く自作です。
今度は大量に買出しに出かけるぞおお!!


 by みら | HP | 8月3日(木)09:39

ヒーター

うちは今日はヒーターつけちゃいましたよ(泣)。
いきなり寒くて、やっぱり夏の終わりを感じますううう。(ひどい。orz)

わははは!!>パソ粉
ほんと、日本の「パン粉」って優秀だよね。ここでは買えないので、泣く泣く自作です。
今度は大量に買出しに出かけるぞおお!!


 by みら | HP | 8月3日(木)09:40

パン粉リスト

Web画面でよく利用される breadcrumb list は「パン屑リスト」と訳されるのが普通なんですが、「パン粉リスト」と訳すと面白いなぁ、と不謹慎にも考えてしまいました。「パソ粉」の方はと言いますと、私の友達にどうみても「ソ」としか読めない「ン」を書く人がいて、それを見慣れているもので、あまり違和感がないんですよねぇ・・・。

 by CUBE290 | Mail | HP | 8月6日(日)00:47


(1/1ページ)