英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



で、出た~ヽ(°◇° )ノ

なんだか、私の隣室の中国人も結局友人を連れ込んで二人で暮らし始めてしまったので、現在我が家は、6室中3室空き部屋なのに、総勢5名という状況だったりします。 なんか釈然としないよ、ママン...(笑)

しかも、ルーマニア人たちも中国人たちも、実によく料理をするので冷蔵庫もすごいことになってるし、調理台も片付けても片付けても散らかる( ゜┓゜) 冷蔵庫に鍋ごと突っ込むのやめればずいぶんましになると思うんだけどなぁ(苦笑) そんなわけで油断しているとどんどん私の領域に知らないものが突っ込まれ、だんだん侵食される日々です。危険、危険(笑) おかげでなんか無意味なものを冷蔵庫に入れて場所確保に走っている今日この頃です(あー馬鹿馬鹿しい...)。

まぁ、でも他のスチューデントハウスなんかもっとむちゃくちゃ散らかってますしね。私がしつこいだけです、ええ... だって公共スペース雑然としてるのいらいらするんだもん・゜・(ノД`)・゜・ 自分の部屋は床見えなくても平気なのに(ぇ 

と、ここまで書いてから台所で出るのを待っていたほうじ茶をボトルに移して冷蔵庫に入れに席を立ったのですが、そこでついに出会ってしまいました。いつの日か出会う日が来るかもしれないと心の奥で予期はしていたんだけど...

あれですよ、あれ


a slug


...なめくじ...(T_T)


以前、友人が住んでいたスチューデントハウスの台所には多発していて、しょっちゅう優雅に歩いてるのを目撃したものの、これまで自分が住んだ家では一回もお目にかかったことなかったんですよね。 なのに、この期に及んでついにお会いしてしまいました(゚▽゚*)

流しの下の棚においてあった片手もちの金属のザルを使ってお茶っ葉を漉そうとしてたんですよね。そしたら、なんか網の上のほうの裏側になんかがついてる...最初は野菜くずとかかな?と思ったんだけど、よく見たらアレでした( ゜┓゜) いやぁ~ん(笑)

この国に来てから、家の中で日本だったらおよそ出会えそうにないものにたくさん会ったなぁ...(遠い目) 窓もドアも閉まっている風呂場で狂ったように飛び回っていた小鳥とか...ゴミも放置してないのに大量発生したハエとか...同じくいつの間にか大量発生して台所の窓にぎっしり張り付いた羽アリとか...この間のちゅー介とか... そして〆はナメクジですか....orz イギリスってすごい国だ。 いや、正確に言うとすごいのはイギリスの家の構造だけどね... 窓やドア閉めてもなんでもするする出入りできるのがえげれすの家。コブタちゃんの藁のお家とどっちがましだろうか...



8月26日(土)23:49 | トラックバック(0) | コメント(5) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

じゃ、これからそっち行くから・・・

1週間ほど部屋に泊めてくれろ。これで3部屋6人になって割り切れじゃろ?(そういう問題じゃない?)。行きがけにSainsbury@Jackson'sでJohn Smithを12本ぐらい買っていくわ。これで冷蔵庫の場所も無事確保。・・・ということで、私が着くまでに部屋を片付けておくように。はっはっはっ。

 by M@旅費はないぞ | 8月27日(日)17:39

○○くじ

私がむかーし住んでいた(もちろん、イギリスでね。)家にも出たよ、スラッグちゃん。夜11時ごろ台所を覗くといるんだよね、しかも毎日。あれは毎回同じスラッグだったのだろうか・・・(判別不可能)。かたつむりみたいに貝を背中にくっつければ、スラッグも少しは可愛くなるかもね。
そういえば、今日、出かけたついでに神社に行って「おみくじ」を引いてきました。吉でした。何か良いことあるかなー。

(ちなみに下の投稿者欄、「M」だけじゃ受け付けてくれんのです。枕詞(?)を毎回考えるのは、創造性のない私には結構大変なものがありますです。)


 by M@待ち人来る | 8月27日(日)17:59

         

>Mちゃん
今なら余裕でジョンスミス12本くらい入るぞ~ヽ(´ー`)ノ いつでもどんと来いってんだ!(ぇ

スラッグちゃんはもうちょっとかわいらしい色になる努力をすべきだと思います。あの色がどうにもこうにも愛せないわ...ほら、似たような仲間のアメフラシはやっぱりかわいくないけど、ウミウシはカラフルでかわいいもん。 スラッグちゃんもピンクだったり青かったり赤かったりすれば少しは... それでも家の中では見たくはない( ゜┓゜)

名前、かめさんでいいやん。そっちで投稿してくれてもわかるからだいじょぶよd(・_・)


 by あすとる | 8月28日(月)08:05

冷蔵庫にジョンスミスは入るとして・・・

君の部屋に私は入れますか?(テレビ前の1m四方で結構です)

ピンクとか青とかの単色じゃなくて、ピンク地に青い水玉とか、赤地に黒の星とか、黄色と緑のチェックとか、そういうのどう?これだったら、毎日出てきても、それが同一スラッグかどうか見分けられるしー。(って、何つまんないこと言ってんだよう!)


 by Mちゃん | 8月28日(月)20:21


>Mちゃん
Mちゃんの二人や三人くらい置いておくスペースはあるよっ! o( ̄^ ̄o)

スカイブルーに白い縁取り&すその辺りに水色ドットとかだったら見ていて楽しいかも~( ゜┓゜)


 by あすとる | 8月29日(火)09:05


(1/1ページ)