英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



やっぱりロースト

なんかデジカメちゃん末期症状...(T_T) 取説見つからないし... 一体どこにしまったんじゃ私orz

今日は日曜日、サンデーローストですヽ(`Д´)ノ えげれす人は自国が食事がまずいことなんぞ思い切り自覚していて、イギリスの食事の話になるとたいてい自嘲気味になるもんですが、そこに、「サンデーローストは好き」とか言おうもんなら俄然目をキラキラと輝かして「そうだろう!ローストは最高だよ。」なーんておっしゃります(笑)

実際問題として、ローストは美味しいです。 家庭で食べるやつは文句なしに美味しいし(野菜はゆで抜かれてるけど...)、パブなどで食べるやつも美味しいところは多いです。

今日はWillerbyにあるロースト専門のレストランに友人と4人で行ってきました。車出してもらったので楽チン♪ ビーフ、ターキー、ガモンの中から好きなものを切ってもらうんですが、私はビーフとガモンです。野菜は自分で好きなだけ盛っていいバッフェスタイルで、ゆでかげんもほど良く、美味しかったですd(・_・)

ここのレストランのすぐ向かい側がWaitroseなので、超久しぶりにWaitroseで買物なんぞしてから帰りました。 いやぁ、やっぱりWaitroseは心が洗われる気分になれます(ぇ これが近くにあればいつでも買物来れるのになぁ...はぁ。 普段田舎ではお目にかかれないような洗練された品々で目の保養をしてきました(笑) 

清水の舞台から飛び降りたつもりでDuchy OriginalのLemon Biscuitsを買いました。 美味しいよー・゜・(ノД`)・゜・ お高いんですよね、すごく美味しいけど。オーガニックはお金のかかるものなので仕方ないでしょうが。Duchyの名を冠するこの会社はチャールズ皇太子が創立した会社。1990年にオーガニック農業の支援目的で設立されたようです。 イギリスからのお土産にはぴったりな品々ですね。 お高いけど(しつこい)。 私も帰国時には少し買って帰ろうかな。


甲子園、仙台育英負けちゃいました(ノ_・。 もう一回くらい勝って欲しかったけど... これでもう応援してるチームなくなっちゃいました(早っ 仕方ないので東京人として、東京代表を応援させていただきたいと思います(・_・)ノ ...早実×大阪桐蔭はすごかったですね...いいものを見させていただきました。 帝京はまだ今大会見ていないんだけど、次は見られたら見たいと思いますヽ(`Д´)ノ みんなガンバレ。   ...ついでにダメダメな阪神ももっとガンバレヽ(`Д´)ノ ぇ



Aug.13(Sun)21:44 | Trackback(0) | Comment(0) | イギリスの“おいしい” | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)