英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



眠…

部屋の中がすごいことになってます… 不用品を発掘して処分してみたり、もう使わない割れ物をプチプチで梱包して並べた箱に入れてみたり。もうぐちゃぐちゃです;; 

部屋が散らかるのは元々なのでそれはかまわないんだけど、どうもそのせいで眠れなくなってきました。 なぜって、横になると咳が出て呼吸困難になるのでする。久々にキタキタ、アレルギー;; そう、私、ハウスダスト・アレルギーなのでした(一番症状が酷いのはネコだけど)。 こればっかりはどうにもならずorz

布団に入ってしばらくごほごほやってるうちにどんどん苦しくなって横になっていられなくなり起き上がってうなる日々です。眠いんだよ、寝かせろチクショー(涙 ヴェポラップが私をちょっとだけ癒してくれるんだけど、気休めだし。 これは久しく使っていなかった喘息吸入薬の世話になるしかないのかしら...(でも処方箋もらいにいかねばならん)

そんなわけで寝ても覚めても眠いです。というか寝た気がしない。 夜中にごほごほやってるのでさぞや上の部屋のお兄ちゃんはうるさく思ってることでしょう。ごめんよ...

ちょっと体がもたないので、今日はいったんいろいろ撤収して部屋全体に掃除機かけ&拭き掃除でもしようかと思います。今晩こそ安眠するぞ!


甲子園もいよいよベスト8からベスト4へ。早実強いなぁ。エース君に見惚れてます。 今日は途中あれっ?というところもあったけど、終わってみれば前回よりずっと内容は良かったね。 しかし、どうしてこれだけの連投していて最後に尻上がりに球速あがるわ、内容は良くなるわのご活躍なのでしょうか? すごい、すごいよ... 来年の早慶戦が楽しみだー♪ そして、今回の甲子園、できれば決勝戦で駒苫と早実対戦を見たいな。その前に福知山成美との対決も見たい(これはまだ実現するかどうかわからないけど)。駒谷君もいい投手だし楽しそうです。



8月18日(金)05:18 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お久しぶりです!

こんにちわ!本当にご無沙汰しています~!
確か最後にメールを出したのは、W杯のチケ取り合戦最中の頃でしたね。(おいおい…)
あれから私は、本当にドイツに行って、W杯グループ・リーグを観戦しました。
6月のドイツ…暑すぎ~~~!
あんまり暑くて、子どもの頃以来の「あせも」を経験してしまいました。

ところで、ハウスダスト・アレルギーは大丈夫ですか?
かくいう私も埃&カビ・アレルギー。
寝しなのぜんそくに近い咳込みの辛さには、同病として察するにあまりあるものがあります。
身体に気を付けてくださいね。
(そーいえば、昔、川崎大師に一緒に遊びに行った時に、アレルギー症の話題で盛り上がったことを思い出しましたヨ)

英国もいいけどたまには帰ってきてね~!
お待ちしています。


 by 古林三沙 | HP | 8月18日(金)23:33


>三沙ちゃん
お久です~ ドイツはあの頃暑かったよね。見ていてなかなか辛そうだった...お疲れでした。
川崎大師なつかしいな(笑) アレルギーはほんとにやっかいよねぇ。 一生のお付き合いとはいえ、時々疲れます。

来月日本に帰るんで、帰ったら連絡するよー
...といっても手帳なくしちゃったので電話とかわからん(笑)帰国したらメールします(^◇^)ノ


 by あすとる | 8月19日(土)07:19

おじゃまします。

気軽にコメントしていいみたいなので、遠慮なく・・・。その前に、私も英国滞在してまして、暇だったので、「英国」でブログ検索してたら辿り着きました。でで、私もハウスダストアレルギー+花粉症です。英国では毎日薬飲んでます。日本ではレーザーで花の粘膜焼く治療とか、目にも外科的にする治療があるみたいですけど、NHSには・・・期待出来ず。発展途上国での生活はきびしっい~。

 by ijiiji | HP | 8月19日(土)07:25

      

>ijiijiさん
コメントありがとうございます。アレルギー持ちはいろいろ辛いですねぇ。 私はこちらに来て数年は絶大な転地療養効果でぜんぜん症状が出なくなって薬からも離脱してましたが、近年はまた出るようになりました。それでも日本にいた頃に比べたら症状軽いですけどね。 今は抗ヒスタミン剤だけ毎日飲んでます。ステロイドの世話にならないで済む範囲なのでまだまだ余裕ですね。

眼科に腎臓内科にと散々NHSには世話になっているのであまり強いこと言えないですが、ほんとにこの国の医療は怖いですよね。とてもじゃないけど大病できません... この国に永住する方たちの勇気に尊敬です;; ちょっと便利な後進国に住んでいると覚悟を決めるしかないですよね(笑


 by あすとる | 8月19日(土)12:22


(1/1ページ)