英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



Exceptionally hot weather continues

7月の暑さとしては記録的な暑さだとTVがうるさいです。 うちのあたりはそれほどでもないので(いや、暑いのは暑いけど)、あまり感じないんだけど、こうやって全国の気温分布とか見ちゃうと、こりゃ暑いわ...という気になりますな(´・ω・`)

この地図だとロンドンで36℃? 冷房ない国なので、これは死ねます。 タブロイド新聞の見出しでDeath Warningとか踊ってたけど、ある意味本当です。 2003年の夏みたいに老人がばたばた亡くなる事態にならないといいのですが。 道路も溶けてるらしい(笑) これが日本だと、元から暑くなるのは仕様なので、対策もきっちりしてあるんですけどねぇ。 

うちのあたりはといえば、幸い海岸沿いは涼しくて、この地図だと31℃と書いてあるあたりですが、これは内陸のLeedsの気温、今日のHullの最高気温は27℃だそうですd(・_・) スコットランドの西側よりずっと涼しいや。 さすがにスコットランド東海岸やハイランドには負けてます(笑) ラーウィック16℃だもんな...(←英国最北端の離島シェットランドの中心地)

地球温暖化の影響なのかなんなのか、近年こういった猛暑がよくやってくるイギリス。 そろそろ冷房の普及を真剣に考えるとか道路の素材考え直すとかするべきなんじゃないんでしょうか。 と思うものの、きっとこの国の人はそういう行動起こさないだろうなー(笑) だってイギリス人だもん(ぇ



Jul.19(Wed)06:52 | Trackback(0) | Comment(2) | 英国ってこんな国 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
Comment

なぜ冷房が無いのでしょう?

CUBE290です。お久しぶりで申し訳ありません。この暑さの話題にはさすがに黙っておれません。先週もオランダに1週間いましたが、ホテルにはエアコンがなく、扇風機にしがみついて離れられず、汗たらたらで夜は寝不足になりました。昨年の6月にはパリで異様な暑さを体験し、一昨年の8月にはスウェーデンでラッキー?にも熱波に遭遇し、ヨーロッパって暑くなるのに何で冷房対策をしないのか?と不思議でたまりません。単に運が悪いだけなのでしょうか?

 by CUBE290 | Mail | HP | Jul.23(Sun)21:22


>CUBE290さん
お久しぶりです。お忙しそうですね。
私も近年、毎夏暑くなって、死者が出るのなんのの騒ぎになるのに一向に冷房導入されないのは不思議です。温暖化防止とかいう人もいるんですが、だったら冬の暖房も無駄にいれるのやめたほうがいいんでは?と思う私です(笑)

こちらのホテルでエアコンがついているのはごく稀だと思いますよー アメリカ系のホテルとかではついていることもありますが...


 by あすとる | Jul.23(Sun)21:50


(1/1page)