英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



いろいろ動く

すわっ、スチューデントハウスで優雅な1人暮らしか?と思いきや、さすがにそんなことにはならず、ここ何日かでばたばたと動きのあった我が家です。 

まず最初のイベントは昨日出て行くはずだったアリスがアコモデーションオフィスとトラブって、今日までいることになったことかな。 彼女アコモオフィスの人のすごーく怒ってましたが、私が思うに彼女のmisunderstandingがまねいた事態のように思いました( ゜┓゜) 話聞いてるといろいろかみ合ってないし... 私に対してはアコモオフィスの方はこれ以上はないくらい親切なのでちょっと彼らの対応が悪いと言うのも信じがたいし。 いや、私も最初Hullに来た頃は役立たず!不親切!と思ってましたが(ぇ こちらのシステムに慣れ、そのシステムに沿って動く分には彼らはちゃんと親切なんですよね(笑) 英語力の問題なのか、カルチャーギャップの問題なのかどちらかわかりませんが、やっぱり問題はアリス側と見た。

そのアリス、昨日の朝まで優雅に料理しまくってて、このままじゃ台所のもの全て置き去りなんじゃとおびえてましたが、無事全部処分して去ったようです。 でも洗ってない鍋2つとマグカップ置いてったけど( ゜┓゜) まぁ、いいよ、それくらい...

イベントその2は、ここ2,3日、この家に男性が住んでいたことd(・_・) ここの家、女性専用だったはずなんですけどね(笑) 初めて会った時ちとびびりました。 いや、前の家では男女混ざって住んでたし、それは一向に構わないんですが... 彼は名前は聞かなかったけど、今週の卒業式のために戻って来た人なので、今朝早々と去って行きました。 結局挨拶くらいしかしなかったな(笑)

そして最後の大イベント(ぇ 昨日、ついに私の新たな隣人が入居いたしました(・_・)ノ テンビーちゃんとカギ返してたのね... テンビーの後釜はまたまた黒人の女性です。 まだ会話してないのでどこの人でそのくらいいるのかはわかりません。 でも本格的な引越しをしてたので、夏の終わりまでいるつもりなのかな? 現在、台所の机に私物の山を放置プレー中ですが、さて、私はどのくらいこれを我慢できるでしょうか?ヽ(°◇° )ノ さっき既に彼女の豪快なシャワーの使い方にぶちきれて、せっせと掃除してしまった...床水浸しで放置はみんなやるんだけど、シャワー内の泡放置はやめようよ・゜・(ノД`)・゜・ 当分、せっせと掃除三昧の日々になりそうです。

そして今回初めて、隣室の音がうるさいという体験をしてしまった... テンビーは静かだったんですよね。 友達来ててもぜんぜん音しなかったし。 でも昨日は隣室の話し声が全部筒抜けで、もし毎日この調子だったら部屋で勉強するの不可能だなぁと、ちょっとおびえてます(笑) たまにだったらいいんだけどねー。

そんなわけで現在おそらく再びの二人暮し?と相成りました(^◇^)ノ どんなネタが発生するかこうご期待です(爆



Jul.13(Thu)10:37 | Trackback(0) | Comment(0) | スチューデントハウス生活 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)