英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



発見

中日の優勝が決まってしまいましたorz わかっていたことではあるけどやはり切ない...(笑) 後は明日からの日ハムを応援するのみヽ(`Д´)ノ 

淡々と時間を見つけてはご近所探訪に余念のない私ですが、今日は仙川に行って来ました。 仙川もずいぶん久しぶりでしたが、なんか駅周辺の再開発でずいぶんおしゃれなお店が増えまくっていてびっくり...Lupiciaとかあるし!今度柚子のお茶買ってこよう...

そしてクイーンズ伊勢丹で見つけました、リコッタ!! いやぁ、感動(笑) ここのチーズの品揃えはこれまで見たどの店より私好みでした。ヤールスバーグはなかったけど... ジャスミン・ライスの1kg袋なんかも売っていて、大満足ヽ(´ー`)ノ ちょくちょく来よう、と心に決めて戻ってきました(笑) ふふふ。



10月10日(火)23:38 | トラックバック(0) | コメント(5) | 帰国後生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

仙川

うわ~~~~なつかしい!

母校が仙川なので、4年間入り浸っていた町なんですよ。私は三鷹から通っていましたが。小さい商店街なのに、昔もおいしい店がたくさんあって、いいところでした。

この次帰国することがあったら行きたいなあ。

ちなみに、成城学園の駅から電車にのって静岡東部の実家までいつも帰っていたのです。ああ、これも懐かしい。


 by ミル姐 | HP | 10月11日(水)01:27

リコッタチーズ

お久しぶりです。
遅くなりましたが、あすとるさんお帰りなさい。

リコッタ見つかってよかったですね!
10年位前に横浜のそごうで買ったのでどこかにあるはずと思ってました。

仙川は、当時住んでいた23区外から実家に車で行くのに通ってました。
三鷹、仙川(+ミル姐さんの母校の前)、成城学園と・・・。
今ではそんなおしゃれな町なんですね。
Lupiciaもあるなんていいなぁ。
春に桜のお茶を買いましたが、柚子のお茶もおいしそう。何とか入手せねば。


 by クルジェット | 10月11日(水)21:22

             

>ミル姐さん
おぉ、あそこが母校でいらっしゃいましたか~ 仙川に行く時はバスなので必ずあそこの前を通ります。仙川って元はすごく庶民的な町で便利なお店がいっぱいあって、商店街はちょっとごちゃっとしていてなかなか好きな町だったんですが、最近はずいぶん印象が変わりました。時代の流れを感じます。

>クルジェットさん
リコッタ、やはりデパ地下にはありそうですね。まだデパ地下にはぜんぜん手を出してないので...今後意識してチェックしたいと思います。

Lupicia、どうせなら先日オープンした成城の駅ビルに入ってくれれば便利だったのになーって思う私です(笑) まぁ、仙川でもいいんですけど。


 by あすとる | 10月12日(木)00:42

祝リコッタ@デパ地下

ハッ!盲点でした、デパ地下はチェックしてなかったです、私^^;
いつも輸入食材店は見てたけど、デパ地下はたぶん4年くらい前に探しに行っただけで諦めてましたよ~。その間に改装してるところだってあるんだし、ひょっとしてリコッタあるかも?(ちょっと期待)

あぁコショウをたっぷりかけて食べたい・・・


 by セシリア大魔王 | 10月13日(金)00:13

       

>セシリアさん
イギリスだと地方のデパートは食品扱ってないので、私はデパ地下なるものの存在すら忘れてました(笑)考えてみればいろいろありそうですよね。リコッタ発見できるようお祈りしてます~♪


 by あすとる | 10月14日(土)16:35


(1/1ページ)