英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



コンタクトレンズ

いやぁ、夏です。 暑いです。 このあたりは全国で今、もっとも気温が低い地方かもしれないとさっきローカルニュースで言ってたけど、それでもここなりに暑いのは暑い(笑) 最高気温は25~27℃らしいですが... とにかく日差しが強いんですよね。 一日出歩いて、さきほど帰ってきたんですが、日に当たりすぎで頭痛がします(ノ_ _)ノ 鎮痛剤どこにやったかな...

果てしなく続く眼科通い、先月ようやく眼鏡の処方箋をもらい、オーダーメイドのコンタクトレンズの注文を出し、と大きな動きがあったわけですが、今日は病院にそのコンタクトレンズの引き取りに行ってきたのです(・_・)ノ 

まずは前回、目がひどいことになっていた感染症のチェック。 一生懸命指定のワイプで拭きまくったかいがあって、ずいぶん軽快しているとのことヽ(´ー`)ノ でもあと3~4週間頑張って拭けとのご指示が出ました( ゜┓゜) 

コンタクト、最後に使ったのがかれこれ10年くらいは前なので、もう初心者同然です。 治療のためのコンタクトなので、ソフトレンズとかは使えないんですね。 だから入れてると違和感ありまくりで辛いのですが、これしないと将来的にマジで失明の危機が待ってるので、なんとかだましだまし使いこなせるようにしたいところです。 しかしめんどくさい(ぇ

とりあえず今日は1時間くらい入れて力尽きましたorz でも恐れていたよりは大丈夫かも。 3週間後にもう一度様子見になるので、それまでにできるだけ慣らすべく頑張らねば。 とりあえずコンタクト入れたら、ものがきちんと見えるのに大感動(マテ 今までが如何にとんでもない視力でごまかしていたかがよくわかりました(爆

というわけで、今日は、写真にある品々をいただいて帰って来ました(笑) これぜ~んぶ無料。 あぁ、NHSお金ないくせに太っ腹...(違 以前、同様のコンタクトを日本で作った時は7万円くらいだった気がする( ゜┓゜) 今回はそれに洗浄液だの目薬だの、まるっといただいたのでお得感ばっちりです(笑) ←もちろんこの国でも普通の人が使うコンタクトは有料だけど、これは治療用なので、保険の範囲なのです。

ちなみに新しい眼鏡も今日仕上がるはずだったので病院の帰りに眼鏡屋に行ってみたら、なぜか更に2週間かかることになってました( ゜┓゜) 3週間もかかるのか...ありえない... 



7月18日(火)19:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

Σ(゜Д゜

失明の危機って危険Σ(゜Д゜
お大事に(´・ω・`)
最近日本のコンタクトもやすくなってきたんだよ~
ちなみにみーあは私のリア友です(´・ω・`)ノシ


 by 水優 | 7月19日(水)12:32


>水優たん
最近は使い捨てが一般的だから昔とはずいぶん違うよね~ 私もそういうの使える状態だったらよかったんだけどーー;; オーダーメイドは高いざんす...度だけじゃなくて、形(カーブ)のオーダーだからねぇ( ゜┓゜)


 by あすとる | 7月19日(水)15:01


(1/1ページ)