英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



Burnby Hall Gardens

今日は長年行きたいと思い続けていたBurnby Hall Gardensに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

Burnby Hall GardensはHullとYorkの間にあるマーケットタウンのひとつであるPocklingtonにあるお庭で、睡蓮のコレクションで有名なところです。 夏が旬のお庭なので、ぜひとも一度は行きたいと思いつつ、なかなか行けませんでした。 でもついに行けたー♪ うれしいです。 お天気も、ここ2日くらいの凍えるようなお天気から一転して、暖かく夏らしいいいお天気でした。

お庭と睡蓮は本当に素晴らしくて、要所要所にゆっくり睡蓮を眺めるためのベンチが設置されていて、飽きることなく池を眺められます。 結構自分用のデッキチェアを持ち込んで池のほとりにおいてくつろぐ人もみかけました。いいな、そういうの(笑)

写真もいっぱい撮るぞーヽ(`Д´)ノ と鼻息荒かったのですが、なんかデジカメの調子がおかしくて、撮れませんでした...orz 何かが狂ってるんだけど、どこいじっても直せないというーー; 現在行方不明の取説を発掘作業中です( ゜┓゜) ←つい先日片づけしていて、他のものと一緒にしまったことは覚えてるんだけど、肝心のしまった場所が思いつかず(馬鹿

動画は撮影できるようだったので、あれこれ短い動画は撮ってきたんですが... さきほど、それをJPEGにキャプチャできないかチャレンジしてみました。 が、やっぱりJPEGにするとボケちゃう...・゜・(ノД`)・゜・ というわけで拾ってきた写真でごまかす私。



こっちは自分で撮ってきた動画のキャプチャの中で一番ましそうなヤツ...--;

しかし、デジカメちゃん、変です。この動画も撮れてるのは撮れてるけど全部天地逆なんですけど・゜・(ノД`)・゜・ 修理に出さないで直りますように...(。-人-。)



もう一枚キャプチャから。 睡蓮の葉の上を鳥が器用に歩いて渡ってました。かわいい~♪ 何の鳥かな? 調べればわかると思うけど、あまり考えずに目の保養をしてましたヽ(´ー`)ノ

蛇足ですが、実は池を離れたところに小鳥小屋があって、いろんな種類のフィンチやら、インコやらがまとめ飼いされてるんですが、そこにウズラの雛が3羽いて、そいつらがめっちゃくちゃかわいかったのです( ゜┓゜) 水鳥にしか原則興味のない私ですが、ちょっと陸の鳥にも目覚めそうになったよ... ちょっと反則なかわいさでした。 あぁ、写真撮れなくて残念。 



Aug.6(Sun)23:52 | Trackback(0) | Comment(0) | 英国ってこんな国 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)