英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



張り紙

買物に行った時に、入ったことはないけどいつも眺めているお肉屋さんが閉まっていて、張り紙があったので近寄って読んでみました。 そうしたら...

夏休みなんですね。しかもhealth reasonとは。 夏場は肉がいたみやすいからお休みなんでしょうか?(たぶんそう) そう、この国、いまだに店頭に冷蔵ケースのないお店多いんですよねー。 肉屋もそうだけど、魚屋でも冷蔵ケースも氷もない店あるしーー; そんなんだから購買意欲がそがれるんじゃい...ヽ(`Д´)ノ

まぁ、でもこうやっていさぎよく言い訳して夏休みなのはよろしいんではないでしょうか。 どうせみんなリゾートにでかける時期なんだし(笑)

この張り紙を写真に撮ろうと思って、担いでいた大きなカバンを地面に置いておいたんですが、ちょうどその時蜂がぶんぶんと飛んできまして。 向かってくるので「頼む、寄るな~(汗」と避けてみたら、そのまま、ヤツは私のカバンの中に飛び込んでいきました( ゜┓゜)

...その直前にラベンダーのサッシェをいくつか買ってカバンに突っ込んであったんですよね(爆 ち、違うのよ、そこにはお花はないのよ~~蜂(T_T)

しょーがないので早く出てきてくれと祈りながらしばし店先にたたずんでいた私でした。 無事出てきてくれて良かったよ。 出てこなかったらカバン捨てて帰るところだった(ぇ ←昆虫死ぬほどキライ。



9月2日(土)22:13 | トラックバック(0) | コメント(3) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ヒルマンさん、がんばれ!

ありゃ~。2ヶ月も休むのね、そのお肉屋さん。大変ね。明日無事に開店できればいいのだけど。
冷蔵ケースの有る無し云々というより、ただ素直に、そのヒルマンさんのお体の調子が悪くて、例えば入院するとか養生するとか、そいういう理由ってことはないですかね。バケーション行くのに、ごちゃごちゃ言い訳を言う国民性ではないと思うんですけど、イギリス人って。


 by Mちゃん | 9月3日(日)13:47

         

>Mちゃん
うん、その可能性もちょっと考えたけど~
でも考えてみれば毎年夏はお休みだった気がするので(笑)
もしかしたら夏場は自分の納得いくお肉が手に入らないとかそういうこだわりのお店だったりするかも?(仮


 by あすとる | 9月3日(日)19:05

それはないでしょ、J. ヒルマンさん。

あ、毎年恒例なの? 心配して損しちゃったなー。
じゃ、あすとるちん、今日ちょっとその肉屋へ行って、もしスッキリした表情の小麦色に日焼けしたオヤジがいたら、ぶっ飛ばしてきてください。


 by Mちゃん | 9月4日(月)14:06


(1/1ページ)