英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



Black Holes and Revelations by Muse

Museの新作です。出てるの気づかなくて、先日お店で発見して興奮してしまった私です(恥 Museもすごくイギリスっぽいバンドですよね。 かなりロックオペラ系入ってるドラマティックでメロディアスな曲をヴォーカルで聴かせるバンドです。そしてとにかくギターの超絶技巧とライブパフォーマンスの素晴らしさで定評がある感じかな? でもMuseはそれだけじゃないというか、なんていうかいっちゃってるんです... 私はMuseのアルバムでは「Absolution」がキチガイのように好きなんですが、そもそもこのアルバム自体狂ってるとしかいえない出来なんですよね(笑) なんていうかすごいです(説明不能なので聴いてみて下さい(笑))。聴く方もちょっと命削りそうになるのです...でもものすごくはまる(笑)

今回の新譜はAbsolutionに比べたら、かなりポップなので、ちょっと気楽に聴ける仕上がりになってました。 なんか一曲ごとにトーンが違うのでいろいろ盛り合わせって感じですが、通して聴くと、あぁ、Museだ、って感じるあたりよく出来てますd(・_・) 

とりあえず、私は今のところ6曲目の Invincible にやられまくり、すでに2日以上エンドレスでかけ続けてます... ←これをやってしまうのがMuseのハマリの恐ろしいところ。いくらKeane好きでも1曲を丸二日エンドレスはしないですもん。 この曲、照れるくらいにまっすぐな応援歌なのですが、なんかエンドレスしているうちになんで自分のツボに入ったかだんだんわかってきました。 この曲、聴きこめば聴きこむほど浜省に似てるヽ(`Д´)ノ ぇ いったんそう思ったら、ヴォーカルの声が省吾で想像できるようになってしまいました(笑) 絶対似てるよ、これ...    ※ 私は20年来の浜省ファン。

立ち止まらないで
夢を実現させて
諦めちゃいけない
キミは大丈夫
だってキミのような人はこの宇宙にひとりしかいない


すさんだ心に染みるよ... 



7月7日(金)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 私の愛する音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)