英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



イギリスのイタ飯

今月は夏休みも終盤、ということは大学ではもうじき新年度なわけで、いろいろ人の入れ替わりのある季節です。うちの大学のわずかしかいない日本人社会でも今月で(私を含めて)5人が帰国(もしくは別の国に行く人もいますが)ということで、まとめて送別会のような食事会をしてきました。 一応今、うちの大学にいる日本人が全部で14人いて、うち1人だけ欠席ということで13人が集まる予定でした。 でも結局ひとり来なかったため12人?かな。 前回集まったときは中華でしたが、今日のお店はイタリアンですd(・_・)

私は自分ではまずイタリアンを食べにでかけることはないので、この国に来てからイタリアンを食べに行くのはたいていこういった集会の時だったりします。 だって、この国のイタリアンはかなり微妙なんですもん(ぇ 何がいかんといって、パスタがゆだりすぎですヽ(`Д´)ノ アルデンテなんてあり得ない(笑) まぁ、この国は野菜も色が変わるまでゆでるのが基本の国なので、さもありなんですが... たぶんアルデンテの麺を出したら、これゆだってないと怒るやもしれません(ぇ 8年間の間に様々なパスタを食べたけど、納得のいく固さにゆだっていたのはたった1回だけっすよ...--; しかも、それはペンネだったからもともと固めのパスタだし(苦笑) さすが缶詰のスパゲッティなんていう恐ろしいものが普通に流通している国...

後、中華なんかでも言えるけど、この国のイタリアンはメニューが芸がない。 どこ行ってもみんな同じで新鮮味ないんだよねぇ。 みんなトマト味で(笑) しかも結構塩からい... 味覚音痴を相手にしているとこうなっちゃうもんなんですねぇ。 料理してる人はイタリア人なのになぁ( ゜┓゜)

まぁ、そんなわけで、あまり期待せずに行った今日のレストランでしたが、ワインとピザは大変美味しかったです。 ちまたのえげれす陣が作るピザ・テイクアウエイのピザは非常に美味しくないんだけど(ディープパンピザとか論外...)、さすがにイタリア人の作るピザは薄~いクラストでかりっと焼けててぐーでございます。 これでトッピングにもう少し芸があれば大満足なんだけどなぁ(わがまま)。


本来なら写真載せたいところなのですが、デジカメちゃんが相変わらずなので...(T_T) 先日メーカーに問い合わせたところ、やはり画像処理系の異常なので修理に出さないとダメだと言われましたorz  え、この間のウォーキングの写真は綺麗だったけど、どうしたんだって? ...あれは後輩のHクンを脅して彼のデジカメを使いたい放題使わせていただきました(*ノノ) しょーがないので帰国まではその方針で行くか(ぇ



9月1日(金)23:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

分りますー!

あー、分ります、分ります!!!
私も義父母と外食する際に必ずと言っていいほど連れて行かれるイタリアンがあるんですが、これがスパゲティーがいつもすごーく柔らかくって(涙)。
ソースもいつも単調で・・・。

それでもイギリス人にはおいしい!って大人気(笑)。
なにかと毎回連れてかれるんですよ・・・。


 by joe | HP | 9月2日(土)19:31

        

>joeさん
昨日のお店も超人気レストランなんですよー(笑) 雰囲気もいいし、デートに最適、って感じです。 味もイギリス人的にはパーフェクトなんだろうなぁ...(苦笑) やはりイタリアンではパスタは頼まない方向で乗り越えましょう!(ぇ ...頼む時はラザニアで。あはは。


 by あすとる | 9月3日(日)06:20


(1/1ページ)