英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



新生活

現在の我が家はルーマニア人のPhDの子(とその友達)、私の隣に入った中国人の子と私、という4人生活っぽいですが、この家では久しぶりに全員がちゃんと料理をする住人ということで、あれよあれよという間に空っぽだった棚や冷蔵庫がぎゅーぎゅー詰めになっております。 うーん、見事な変わりっぷりだ。

中でも中国人の子は私といい勝負に物持ちで、収納に苦労してるようです(笑) 気がついたら、台所の隙間という隙間にもの詰めてるし。

台所には例のちゅー介騒動で魔空間と化したボイラー下の棚なんちゅーものも存在するのですが、あそこはちゅー介の糞まみれになった挙句、長い間お亡くなりになったちゅー介クンが転がってたこともあり、その後、空っぽのままだったんですね。 掃除はしたけど、消毒とかなんもしてないまま。

気がついたら、中国人の彼女、そこにも大量の食料をぶちこんでました(゚▽゚;) さすがにちょっとなと思って、おとつい忠告したんですよ。 それを聞いて、彼女、「乾麺とかしか入れてないから大丈夫でしょ?」とか言うので、乾物も全部かじられたりするし、何よりここ、衛生上綺麗じゃないよ...と答えておいたんですが。 今日覗いたら、撤去どころか果物とか増えてました( ゜┓゜) ...いいんですけどね。 本人が良いなら。 ちゅー介の糞にまみれた棚に入れたオレンジとか...私は嫌だ...

そんなわけで最近は台所がなかなか片付かず。プチいらいらの私です。 みんな綺麗に使ってるんだけど、とにかく料理したものの入った鍋が並んじゃうので見た目が落ち着かない(笑) まぁ、これは私のわがままです( ゜┓゜) 綺麗にしてくれるだけ恩の字じゃヽ(°◇° )ノ 料理の時間は相変わらずルーマニアの子とはかち合うけど中国人とは今のところかちあってないのでそれほど苦労でもないか。 シャワーが水浸しなのはもう諦めました。 毎日黙々とモップがけしてます(笑)


日本は甲子園アイドル君で大フィーバーみたいですね。日本人ってどうしてこうかなぁ(苦笑) 疲れて休みたい子が家に帰れないのはかわいそうすぎなのでもちっと、こそっと萌えてあげてくださいよ、皆様ーー; まぁ、喉元過ぎるまでの辛抱だとは思うけど。



8月23日(水)10:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

国際色豊か〜

相変わらず国際色豊かですねー。ルーマニア人ですか。あった事ありません。どんな感じ?

ところで、話しはぜーんぜん変わるんだけど、またまたバトンでーす。

17歳の頃ーって話題らしいよ。
http://d.hatena.ne.jp/queue_pea/20060826
よかったら拾ってね♪。


 by kujila | HP | 8月27日(日)05:57

        

>kujilaさん
ルーマニア人の女の子はなんていうか小柄でかわいらしい感じかなー。日本人男子受けしそうな感じ。やっぱり東欧っぽくいろんな煮込み料理してるよ(笑) しかしルーマニア語って毎日聞いても特徴がよくわからないわ...

バトン、後で拾いに行くね~(^◇^)ノ


 by あすとる | 8月27日(日)14:54


(1/1ページ)