英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



セキュリティ・レベル下がる

先日のテロ騒動から数日、空港のセキュリティ・レベルが一段階下がり、"critical"から "severe"となりました。 機内持ち込み荷物はどの程度規制がゆるんだのかというと

Baggage advice for UK passengers

このようになった模様です。 とりあえずハンドバゲージが一個だけ許可され、PCも持って入れそうです(o^∇^o)ノ 良かった、良かった。 そのひとつのカバンに絶対入れないといけないと思うので他のもの持って入れませんが;

相変わらず液体のものはダメなので化粧水とかは諦めるしかないですね。ウエットワイプとかでしのぐしかないのかーー; でも本とか持ち込めそうなのがうれしいな。 長時間フライトで本が読めないのはしびれる...

今回のテロ騒ぎのせいで大変な目にあった方も多かったと思うのですが、あおりを食って酷い目にあってるこんな例もありました。


ボリショイ劇場ピンチ、英テロ未遂で楽器空輸できず

き、気の毒...


本日の高校野球

やはり駒苫×青森山田に尽きるヽ(`Д´)ノ すごい試合でした...といっても途中からしか見てないんですが。見始めた頃、6点差くらいだったのかな? いやぁ...インパクト強かったです...



8月15日(火)21:26 | トラックバック(0) | コメント(3) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

過剰反応?

大きな楽器は座席代を支払うのに、手荷物と認識されるのはこれ如何に?検査すれば、簡単に爆発物や武器にならないことは明白だし、武器使用できないように梱包すりゃいいのにね。

17日の記事であすとるさんのスペースを紹介させて頂きました。


 by 牧歌 | 8月17日(木)05:34

Σ(゜Д゜

楽器はどうなったんだろう(ぉ

 by 水優 | 8月17日(木)14:54

          

>牧歌さん
コントラバスみたいな楽器だと座席代必要なんですね。知りませんでした。でも確かに払わないでは持ち込めないですよね... 楽器なんてどう考えてもテロ規制と無関係だと思うんですが。 ちょっと規制もゆるくなったし、今頃は無事に運べているといいですね。

>水優たん
たぶん、持ち込めるようになったんじゃないかなぁ...陸路で運んでるかもだけど。 大事な楽器だから荷物のように送るわけいかないし大変だよね。


 by あすとる | 8月18日(金)13:22


(1/1ページ)