英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



警戒レベル

Packing advice for UK passengers

イギリスでは実行直前の大規模テロが未然に発覚した関係で、空港でのセキュリティが最高レベルに上がっているそうで...アンモナイトのみらさんのとこにもいろいろ書いてありますが、荷物の持ち込み制限が半端じゃない( ゜┓゜) これは来月飛行機に乗る予定の私へのいぢめですか?(違

ハンドバックも禁止、財布や最低限の身の回り品はビニール袋(可能であれば透明なもの)に入れてのみ持込み可、ポケットにものを入れるのも禁止、液体は例えコンタクトレンズの洗浄液であっても禁止。ティッシュや生理用品は持ち込み可だけど箱から出しておかないとだめ。

化粧水とかも一切持ち込めそうにないですよね...機内で洗顔とかするなってことなんでしょうか?--; とりあえずクリームだったら持ち込めるかな...

私の目下の最大の疑問はPCはどうなるんだ?ということです。スーツケースと一緒の扱いは勘弁して欲しいんですが。 問い合わせてみるしかないかなーー;


そして、今気づいたけど、わが愛するKEANEちゃんたち、まさに日本に向かおうとしてるとこだった気がするヽ(`Д´;)ノ  だ、大丈夫かしら...12日にサマーソニック登場予定だし...(汗 あまり酷い目にあってませんように。 というか日本のファンのためにもキャンセルとかなりませんように...(。-人-。)



8月10日(木)20:26 | トラックバック(0) | コメント(7) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

来月

うわぁぁぁぁぁ~~~ん(号泣)。あすとるしゃん。来月飛行機に乗っちゃうのおお???(大号泣)。

日本行きは、警戒が少しゆるくなって、PCくらいは持ち込めるようになってるといいね。ほんと、PCはスーツケースに入れたかないよね。うんうん。
私もこの手荷物制限にぶっ飛びました。水はじめ、液体のものって多いもんね。まったくとんだ爆弾を思いついたもんだ(ぶつぶつ)。

いろいろお忙しいだろうけど、寒くなってるし、体調注意です!(ま、私に言われたかないだろけどさ…爆)


 by みら | HP | 8月11日(金)08:46

大変なことでしたよね~

24人でしたっけ?逮捕されたの。何事もなくてよかったけれど、まだまだ警戒は必要ですね。

それよりうずさん来月発ってしまうの!?もう、こっちには戻ってこないの???


 by メディ | 8月11日(金)21:24

        

>みらしゃん
なんか規制は当分このままくさいよ...
機内で読む本くらい持ち込ませて欲しいなぁーー; PCはもう国際宅急便しかないかもと思いつつある私でした。 お金かかるけど...

>メディさん
うん、来月の末に帰国の予定(まだチケット手配してないけど)。 なんせヴィザもパスポートも切れる!(笑) 出ないとやばいですわ... 戻るか戻らないかはまだ不明だけど戻らない確率の方が高いかも... とりあえず近日中に一回はハロゲイト方面行くと思うので、お店にでも顔出すよ~


 by あすとる | 8月12日(土)08:25

残念ながら~

あぁ、残念ながらKEANEはキャンセルになっちゃったみたいですね・・・
本人たちが来られなかったのか、機材も来られなかったのか。
夏のロンドン、去年に続いてアブナイ感じになっちゃいましたよね。次回アイルランド行くときはトランジット考えないと。

・・・しかしうちの両親はいまスイスだかどっかを旅行しているはずだけど、帰ってくるんでしょーか?


 by Nardy | 8月13日(日)01:47

メディ

今、水曜日と木曜日がお休みなんで、それ以外だったらお店にいるよ!そうか、戻ってこない確立が高いのね。でも、確立なんで、メディは戻ってくる方を願ってるよ。(笑)ハハハ、引き止めてるね~。

 by メディ | 8月14日(月)00:14

はじめまして。

ひそかにお気に入りに登録しています。笑
サマソニ行ってまいりました、KEANEのために
。でも前のバンドが終わって前方に突入している時、キャンセルのアナウンスがありました(´△`)
直前まで交渉したそうですが、メンバーの家族の問題のため急遽帰国したそうです。それ聞いた瞬間泣きましたよ。一気にどん底に突き落とされました…暫くどうしたらいいか分からなくなって、完全に抜け殻の状態になりました。家族の問題ですから仕方がないですが…
また来日してくれると信じています。


 by ミライ | 8月14日(月)21:10


>Nardyさん
飛行機云々以前に身内のエマージェンシーということで、日本のファンにはショックなことになっちゃいましたね。
空港の方はわずかに規制がゆるくなったような話も聞いてます。来月までにPC持込できるように...はならないだろうなぁ><

>メディさん
うん、まだいつ行けるかわかんないけど、行く時はメールするよ。

>ミライさん
コメントありがとうございます。サマソニ行かれてたんですね。お気の毒でした。 私はそういう経験は幸いこれまでなかったんですが、フェスでヘッドライナーやそのあたりを目当てに朝からフロント死守が如何に辛い戦いかを知っているだけに胸が痛みます。 私も彼らは必ず埋め合わせの来日を組んでくれると思います。その時は私も日本で初Keaneギグデビューできるかな?(笑


 by あすとる | 8月15日(火)13:55


(1/1ページ)