英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



暑...

今日はうちのあたりでも思い切り夏...でした。 外に出たら空気がむわっとしていて、あぁ、夏ってそういえばこういうのだったよね...と思ったり。 午後1時過ぎの気温で27℃でした。 きっとロンドンとか30℃越えたんじゃないでしょうか? こうなってくると冷房のないこの国は俄然過ごしにくくなってきます。 せめてオフィスとか店舗とかは冷房つけて欲しいですが...;; 今日TESCO行ったら、ちゃんと冷房入っててヨカッタ(ぇ いや、うちのあたり、デパートとか冷房ないし(笑) スーパーにはさすがにありました。

買い物から帰ってきたら、昨日に続いてアリーサの友達がおおぜいやってきて、また裏庭で何かやってました。 なんか残り物をつまみに日光浴だったみたい。 しばらく部屋にいた後、台所に出ようとしたら、私の部屋の前を水着のねえちゃん(というかおばちゃん...)が闊歩しててびっくりした(゚▽゚*) だってビキニだったんだもん(笑) 上ビキニは驚かないけど下までとなると(しかも同居人ならともかくほとんど面識ない人が)ちょっと家の中でいきなり目撃して動揺しないほうがおかしいと思う私(*ノノ)

結局夜になるまでずっと人がいっぱいいるので、私は自室で息をひそめて引きこもってます(笑) なんかしょっちゅうアリーが誘いにくるんだけど(なんか飲もうとか食べようとか、さっきは映画見ようとか言ってた(笑))、丁重にお断りして引きこもりエンジョイ中です...っていうか昨日の疲れがまだ残ってるから静かに過ごしたいの~ヽ(°◇° )ノ こういう時自分の年を実感する(笑) 若者にはついていけんよ...

昨日の焼き鳥用に作ったたれが残っていてもったいなかったので、今日の夕飯はきじ丼。前にらくだの食生活中心生活のらくださんがご自分のブログで紹介されていたお父様のレシピだというきじ丼を試させていただいて以来お気に入りで時々作ってます(o^∇^o)ノ 今日の野菜はクジェットともやし。 なんとなく茶碗蒸しも食べたくなって作ってみました。 でも暑いんで冷製で(笑) こっちは鶏、揚げかまぼこ、エビ、ほうれんそう入りです。 日本人でよかったなぁと思うお味です(*ノノ)

さて、明日はW杯、日本の試合です。 いまいちやる気のない私ですが、一応見ますよヽ(`Д´)ノ でもこっそりオーストラリア応援してそうです(ニューカッスルの選手いるし)....嘘です、ちゃんと俊ちゃん応援しますよー( ゜┓゜) 俊ちゃん見るのもずいぶん久しぶりだし。 同じ国(正確には違うけど)にいたのに見られないなんていかんよ、この国(だからスコットランドとイングランドは違う国なんだってば)。 ほんとはちょっとでいいから小笠原君が見たいんだけどなぁ(笑) 無理か。 どっちも高校時代の姿にほれ込んで夢中で試合を見ていた子達なので大舞台での姿を見るのはいいものです。うふ。



6月11日(日)22:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

本当に暑かったね!

先週は本当に暑い日が多かったから、とうとう扇風機を買ってしまいました。夜寝るときに、旦那さんが昼間寝る時だけ使っています。
お店は建物の構造でエアコンが入れられないそう・・・・。なので、毎年扇風機だけで頑張っているけれど、暑い・・・。
今朝はちょっと雨が降って過ごしやすい気温かな~?と思ったけれど、また晴れてきました。でも、日本の夏よりかは全然マシなのでもっと夏を味わいたいな。じゃないと、冬が来ちゃう・・・。(笑)


 by メディ | 6月12日(月)18:10


>メディさん
暑いよねぇ。 まぁ、2,3日だったら暑いのも「夏」って感じで悪くないです。 でもずっと続くのはやだなぁ(笑) 特に冷房ないところで延々暑いのは体がついていきませんです(アトピー悪化するし)。


 by あすとる | 6月13日(火)05:22


(1/1ページ)