英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



送別会

いよいよMちゃんが帰国する日が来週に迫り、今日はうちの大学の日本人ほとんど全員(といっても13人)集めての送別会でした。 私が以前住んでいたCottinghamの村にある中華レストランが会場です。

今年度は日本人史上最低なくらいの少なさで、しかも女性が少ないのでみんなで集まってこうやって飲み食いするようなイベントもぜんぜんなかったんですよね。 なので久々の勢ぞろいで楽しかったです。 食事もおいしかった! 大人数なので面倒でコースでお願いしたんだけど、スターター数種類から始まって、セカンドコースに、アロマティック・ダック、そしてメインが何種類だろう...? とにかくさまざまな料理を堪能しました(o^∇^o)ノ みんなおいしくて幸せ~♪

でも一品謎なお品が(ぇ 美味しいのは美味しいんだけど、いわゆる「酢豚」がね... 普通、酢豚って言ったら、入ってる果物パインアップルですよねぇ。 

...ここの酢豚、イチゴ入ってますけど( ̄□ ̄;) よく見てみたらピーチも入ってた...(笑) とにかく一口めから口の中いっぱいにイチゴ味~ヽ(°◇° )ノ おいしいよ、うん、おいしいんだ。 でもイチゴなの~(笑) いやぁ、日本にいたら絶対に会えなかっただろう取り合わせ、一生の思い出になりました(ぇ

さんざん仲良くしていただいた&いろいろお世話になったMちゃんが帰国してしまうのは本当に寂しいです。 早く就職決まるといいね。 そして今度は日本で会いましょう(*^▽^*) とりあえず、先に就職決まってたら次会う時はおごってね(ぇ



6月21日(水)23:18 | トラックバック(0) | コメント(5) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

酢豚に入ってるものといえば

こんにちは。いつも拝見しています。
酢豚にイチゴとピーチですか・・・。何だかすごいですねぇ。
韓国でも韓国的中華料理の一品として「タンスユク」という酢豚に似たものがあります。お肉メインで野菜がちょっとになるんですが、この前、この料理に「ラッキョウ」が入っているのを発見。
どちらも甘酸っぱい味なので違和感はありませんでしたが・・・。ちなみに韓国語でも「ラッキョウ」と言うんだそうです。


 by 玉露@ソウル | HP | 6月22日(木)17:20

いちご

実はちょうど「いちご」に注目してたところだったのよ(笑)
「いちごリゾット」のレシピを、ずっと試してみたいと思いつつ、でも「いちごジェノベーゼ」が先だろうか…とか。本気でやってみようかなぁ。

中華、美味しそうだね。
大勢で囲むと楽しいよね。


 by みら | HP | 6月22日(木)19:03


>玉露@ソウルさん
コメントありがとうございます^^
この国の酢豚はたいていものすごい色しているんですが(ソースに着色料が入って真っ赤とか)、ここのはそういうんじゃなくてもっと本格的だったんですけどね。 さすがにイチゴはびっくりしました( ゜┓゜)

しかし、ラッキョウ入りというのも珍しい感じですねぇ。でも結構相性は良さそうです。

>みらさん
いちごの入った料理って結構あるんだ! ぜんぜん知らなかったよ...

でも今回の酢豚で思ったけど、イチゴの味ってかなり強烈だよ。 なんか前面に出て主張するの(笑) だから、あわせるもの次第でかなり壮絶なことになりそうです...

本格中華は久々に食べにいったけど、すごーくおいしかった! 日本で行く中華みたいだったよ(*^▽^*) うん、そしてなにより丸テーブル囲むのが久々で楽しかったー♪


 by あすとる | 6月24日(土)07:02

イチゴとオマールのカレー

オリガミで遭遇。なんとしても食べなくちゃと思って
わざわざお出かけした。イチゴはソースと完全に混ぜてあるのではなくて、付け合わせ的な取り扱いでした。食感と美しさではよろしかったな・・・・・と。
酢豚には酸味のある果物は、とてもあう気がしますが、はたして桃は???
オリガミといえば、キャピトルは11月末で建て替えとなり高層化されるので、とても寂しいです。6月末まではヒルトン時代からの人気メニューのリバイバルをやってます。懐かしいメニューを何種類か食べました。


 by へんぐぃん | 6月25日(日)16:41


>へんぐぃんクン
オリガミ! 懐かしいなー。カレーだとさすがに味が強くてイチゴが前面に出たりはしなさそうだよね。 オマールのカレーって美味しそうだなぁ。

キャピトルの高層化もびっくりです。いろいろ変わっちゃうんだろうね。楽しみ半分、寂しさ半分かな。 改装前に間に合えばもう一度行きたいな。


 by あすとる | 6月27日(火)16:18


(1/1ページ)