英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



レモンパイ

先日とんでもない失敗作を作ってしまって以来、再戦を誓っていた私ですが、なんとかMちゃんが日本に帰る前に作らねばと思い(新たにMちゃんのレシピを教えてもらったもので...)、今朝からせこせこと作ってみました、レモンパイ。

結果はどうだったかというと、レシピを変えた成果は一応あったものの、パイがあんまり膨らみませんでしたorz というのも、どうもオーブンの調子が微妙で焼けすぎだったんですよね... おかげで予定よりずいぶん短い時間で焼き上げるしかなくなってしまったのでした。 現在のオーブンの調子だと、本来より温度を下げないとだめっぽいです(ノ_・。 

メレンゲを焼く時も、ほんの少し入れておいただけでまっ茶色になりました( ゜┓゜) ちくしょー... パイ皮、今回倍量で作っちゃったので半分冷凍したから、近いうちに再々戦じゃヽ(`Д´)ノ

ちなみにお味の方は、今回はばっちりでしたd(・_・) レモンカスタードもおいしかったし、メレンゲも表面が茶色なだけで綺麗にふわふわでした。パイも膨らみは弱かったけどサクサクで味はぐーでしたョ。 それだけに悔しい...卵黄の色が薄くてカスタードもあんまり黄色じゃなかったし。 くすん。



6月27日(火)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | クッキング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)