英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



夏のお菓子

久しぶりにケーキを焼きました。たまたま買った料理雑誌のレシピが面白かったので... もちろんえげれすのレシピなんぞ、そのまま作るような愚行は犯しませんよ?(ぇ 砂糖の量は厳密に修正させていただきました(。-人-。)

見ての通りのブルーベリーのシンプルなケーキです。生地はブルーベリーマフィンみたいな感じで生のブルーベリーが入ってます。 面白かったのは上に載せたクリーム。 これ生クリームは使ってないのです。 クリームチーズにサワークリームが少々入り、それにアイシングシュガーで甘味をつけてます。結果的にはプチダノンみたいな感じになりました(笑) ヨーグルトともまた違う感じのさわやか系クリーム(たぶん砂糖、本来の量入れたらさわやか系にならないと思うけど)。

本当は丸で焼きたいところなんだけど、うちにはローフ型しかないのでこんなカッコになりました。 いまいち写真映えしないわぁ。 まぁ、お味はばっちりいかにも夏向けっぽいケーキになったので良しとしたいと思います。



6月9日(金)20:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | クッキング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

クリーム

わわわ!美味しそうです。
こういうクリーム、私好きなんですよね。
飾ったブルーベリーともよくマッチしてるし、涼しげでいいですね。
ほんと、レシピの砂糖の量って半端じゃないもんね(滝汗)。半分にしてもまだ多かった…なんてのも結構あるし(げっ)。甘み感にかなりの差があるよねん。ふふふ。

有難く受け取らせていただきました!!
大感謝です。どうもありがとうございます。
(あっちにメッセージ送らせていただきました。届いてますか~?)
「もどき」じゃなくて、そのままって感じ。懐かしくて嬉し泣き。(既に味見もしてみた!…笑)


 by みら | HP | 6月10日(土)08:06


>みらさん
なかなかさわやかでおいしかったよ~ 良かったらみらさんも作ってみて。 いるならレシピあげるわ~

ブツの方は喜んでくれてうれしいです(笑) 既に味見って...(笑) ほんとそのまんま使って大丈夫よね。なんか不思議なんだけど。


 by あすとる | 6月11日(日)08:17


(1/1ページ)