英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ありがとうシアラー・゜・(ノД`)・゜・

今日という今日だけは何がなんでもNewcastleに居たかった・゜・(ノД`)・゜・

我がニューカッスル・ユナイテッドの生き神様、アラン・シアラーが引退なのです(T_T) この日が来るのはわかっていてもやはり万感の思い。 そのシアラーのテステモリアル・マッチ(チームに貢献した選手の引退に当たって行われる記念試合。収益は本人のものになるが今回はシアラーの意向でチャリティに寄付される)が聖地St.James Parkで行われたのです。 行かなくても街がどんなことになってるかは想像に難くないです。 普段だって試合の日は町中が黒白に染まる街ですもん。

シーズン残り3試合というところで怪我をしてそのまま引退となってしまったシアラーですが、今日はきっちりPKを蹴ってしかもゴールして輝かしいキャリアのフィナーレを飾りました。 本当にすごいお方です(惚

シアラーが旅立った後の9番を誰が継ぐのかはまだ発表にはなりませんが、オーウェンに打診があった模様で、彼は継いでもいいという意思を示しているようなので、来シーズンはオーウェンが9番を背負うことになるかもしれません。 まぁ、それが妥当なんだろうな... 地元出身選手に背負わせたいサポーター心もあるかと思いますが(笑) あぁ、ギブン様が背負えるならそれが一番ふさわしいのに(無理 ←GKですから(笑)

そして今日はもうひとつ、私にとってもうれしいニュースも流れてました。 そう、散々じらされまくったギブン様の契約更新ですヽ(`Д´)ノ 新たな5年契約を無事結んだと公式やBBCなどで報道されております。 あぁ、ようやく安心して眠れます(ぇ やっぱりギブンにはマグパイスが似合うと思うの。 うん。 まだ30歳だし、GKの寿命は長いので、ますますのご活躍をお祈りしたいと思います。 そしてシアラーは無冠で終わってしまったのでせめてギブンいるうちに何らかのカップ奪取切望です・゜・(ノД`)・゜・ プレミア1のGKって言われてるのに無冠で終わったら切なすぎです。できれば2,3年してシアラーがうちの監督になって、一緒に優勝とかが理想かも(ちょっと遠くに行ってます...)。

Newcastleでこの日を迎えられなかった私はせめて明日の朝刊全紙買い捲りでもしたいと思います・゜・(ノД`)・゜・ シアラー万歳(ついでにギブン様も万歳 ぇ

写真に一緒に写ってるのは英国在の方は皆さんご存知、Ant&Dec(人気タレントというのが正しいのかな? コメディアン? それとも司会業ですか?(笑))です。彼らは熱狂的なマグパイス・サポで有名ですよね。 大事な試合には必ずスタジアムで観戦してる姿が映されます(笑)



May.12(Fri)21:18 | Trackback(0) | Comment(0) | イギリスのサッカーシーン | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)