英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



年度末

大学は一年が終わり、これから長い長い夏休みに入ります。 そして、スチューデントハウスはこの週末が年度の契約終了だったりします。 そんなわけでこの週末のこの界隈は大騒ぎになること必死です。

イギリス人はたいてい実家の親が車を持ってきて、そこに積めるだけ積んで帰る、というのが基本の引き上げかたですね。 そして留学生の場合はといえば、今年で終わって帰る修士の子なんかは夏の間のテンポラリーな家にお引越しして、論文書き上げまで滞在、ということになります。もっとも欧州からの留学生なんかは書いている間も実家帰ってしまいますけどね(笑) ファーイーストやアフリカあたりから来てる人たちは残留組です。

私の住む家はといえば、アリーサは週末にばたばた引越しなんでしょうかね? ここ2,3日は彼氏のところにしけこんでいるようで帰ってこないのでわかりません(笑) そして私の隣人テンビーはどうなんだろう... 今日、そうじのおばちゃんが覗いたら、やはり彼女の私物はまだがんがんに部屋にあるようなので、だとしたらこの週末に帰ってこないといけないはずですが、さてさて?もしかしたら、もう9月までの手続きもしてしまったなんてことあるのかな?

私は移動なしでOKとオフィスから確認取っているのでまったり通常営業なんですが、でもよく考えてみたら、最近冷蔵庫を使いたいだけ使い放題してるので、週末までに新しい人が入ってきた時に困らないようスペース空けないとまずいやん(゚▽゚;) 特に冷凍庫がやばい...(汗 ちょっと今週後半は冷凍品大処分祭りな料理をしないとだめですな;;

ついでなので、この際、少し部屋の荷物処分市も開催しよう... 私の部屋に来る人がみんな、「荷物多いですよねぇ」という私の部屋。 これでも日本で暮らしてた時よりははるかに少ないんですがヽ(´ー`;)ノ だってオタクなんだもん...片付けキライなんだもん・゜・(ノД`)・゜・

というわけで泣いていても仕方ありません。 この週末に引越しなつもりでちょっと腰を入れて不用品をたたき出してみたいと思います。 でないと最終帰国の時に死ぬのはわかってるし...(T_T)


さて、今晩はスウェーデン戦ですヽ(`Д´)ノ どうやらFWは希望通りルーニー&オーウェンだし、楽しく見るぞー♪



Jun.20(Tue)17:01 | Trackback(0) | Comment(0) | スチューデントハウス生活 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)