英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



6人目

年度末になって、大学にもそろそろ新しい人たちが到着し始めてます。 もちろんほとんどの場合は7月~9月に来るんですが、中には早めに英語のコースを取ろうと考える人たちもいるので...

今年度は本当に日本人がいなかった年でしたが、来年度はもうちょっと増えそうです。 とりあえず先週から3人の男の子がやってきました。 普通、日本人留学生は女性の方が圧倒的に多いのでなかなか珍しい事態です(笑) しかも、そのうち二人は高校卒業したての若者なんですよね。 あぁ、なんて若いんだ... ほとんど自分の子供ですから( ゜┓゜) 

長らく5人生活だった我が家にも、6人目がやってきました。 台湾からやってきたイヴォンヌです。 彼女は以前英国でMAをやったといっていて、英語も結構できるんですが、なぜかまた英語コースを取ってます(苦笑 いらないと思うんだけどなぁ... 一応秋までにどこかのPhDにアプライするのが希望のようですが、まだ具体的にココ、というのがないらしい。 専門マーケティングということで私はなーんもわかりませんので全くアドバイスもできませんが(笑)

大学は今、試験期間真っ只中ということで、ハウスメイトはみんな勉強でひーひーしてます...が、そんな中、なぜかアリーサとナタリーは連夜、うちで宴会してます(爆 試験終わったあとならわかるんだけど、なぜ...(笑) 今日も夜、人が集まるらしいですが、はてさて。 幸いそれほどうるさくはならないのであまり気にはしてません。 料理する時間だけ気を配らないと大変なことになるけどヽ(´ー`)ノ

私自身は試験もなんも関係ないですが、昨日、おとついとアイフォンの弟とその彼女の日本語のWriting試験の原稿の添削なんぞをしたりして、ちょっとだけ試験モード気分を味わってみたりしております(笑) なんか日本語勉強してる学生もどんどん増えてますねぇ。 面倒な言語だと思うんだけど... 若者にはやはり「アニメ」「漫画」「ゲーム」の威力絶大なようです。 勉強始めた動機聞くと9割がたこの3つのどれかが帰ってくる今日この頃です(笑)



4月27日(木)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)