英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



Being British

↓これ、非常に笑いました。

Being British is about driving in a German car to an Irish pub for a Belgian beer, then Travelling home, grabbing an Indian curry or a Turkish kebab on the way, to sit on Swedish furniture and watch American shows on a Japanese TV.

And the most British thing of all? Suspicion of anything foreign.

Oh and......
Only in Britain... can a pizza get to your house faster than an ambulance.  Only in Britain... do supermarkets make sick people walk all the way to the back of the shop to get their prescriptions while healthy people can buy cigarettes
at the front. Only in Britain... do people order double cheeseburgers, large fries and a DIET coke.



私がこれ見かけたのは2chだったんですが、前半に関してはあちこちで引用があって、大元はイギリスの新聞のどれかで行われたサーベイ(What it means to be British?)に対するスイス人の読者からの投稿だったみたいですね。 後半はその後くっついたんじゃないかと推察するところなんですが、さてどうでしょうね?(笑) なんにせよ、よく出来てます。最後の一文はイギリスだからって感じでもないような気もするけど。



《一応適当和訳》

(イギリス人(ブリティッシュ)というのはどういうもの?という質問に対して...)

ドイツ車を運転してアイリッシュパブに行きベルギービールを飲み、インドカレーかターキッシュ・ケバブを(テイクアウエイで買って)握って家に帰り、スウェーデンのソファ(IKEAの家具のこと)に座って日本製のTVでアメリカ製の番組を見る人たちのこと。

そしてもっともブリティッシュらしいものはというと...英国以外全てへの不信感。

更に...
唯一イギリスでのみオーダーしたピザが救急車より早く到着する。
唯一イギリスでのみスーパーマーケットで病んだ人たちが処方薬を買うために店の奥まで歩かなければならないのに健康な人はその横で店を入ってすぐのところでタバコを買えるようになっている。
そして人々はダブルチーズバーガーとポテトの大とダイエットコークを注文する。



6月8日(木)22:32 | トラックバック(0) | コメント(3) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

大笑い

前半は、ラジオかなんかで聞いて知ってたんだけど、後半ははじめて聞いた。…で、大爆笑!!(笑
ほんとほんと、スーパーの奥まったところにあるんだよねえ。>ケミスト
で、待たされるし…。orz


 by みら | HP | 6月9日(金)08:08

kujila

事実ついてますよねー(笑)。特に救急車の辺りが(笑)。

でもバーガーとかの事なら、アメリカの方が当たってるって感じですよね。まあ、イギリスも肥満率2位ですからたいして変わらないでしょうが。

似たようなので、各国バージョンがありました。画像つきで面白かったんだけど、どうしたかなあ。

例えば、アメリカだとジム(ヘルスクラブ)の入り口がエスカレーター(ほんの数段の階段)、とか、ジムに入ってるカフェがマクドナルド、とかそういうので、日本だと、海で砂浜が見えないくらい混んでる、とか。

面白かったです。


 by kujila | HP | 6月9日(金)20:54

          

>みらさん
うんうん、後半大笑いだった! 私は救急車がツボ(笑)

>kujilaさん
ほんとよくこんなうまくポイントつけるよねぇ。感心しましたよ。各国ヴァージョンも面白そうだね。 もしどっかで見かけたら教えて(笑)


 by あすとる | 6月10日(土)04:36


(1/1ページ)