英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



台湾人のメンタリティ

夕方、スーパーに買い物にでかけて戻ってきた時、自分の部屋のドアに袋が下がっているのを見つけました。 留守中に誰か来て、何か置いてったのかな~? と思って見てみると、イヴォンヌからの贈り物でした...

入っていたものはというと

・Heat(女性週刊誌)
・シャワージェル100ml
・ティーライト(キャンドル)6個
・コピーしたCD(たぶんイージーリスニングっぽい)
・ミニサイズの中国茶パック

でした( ゜┓゜)

どうも先日私をたたき起こしたことをよほど気にかけていると見た(笑) 2,3日前にも夕飯に焼いた手羽先おすそ分けしてくれたし...

なんか、こういう気の使い方ってイギリス人やその他欧米諸国の人にはありえないので、新鮮というか、やっぱり台湾人だな~と思うのでした。 メインランドの人とも違うんだよね、台湾。 以前に台湾に遊びに行った時にも感じましたが、どこよりも日本にメンタリティ似てる国だと思います。 イギリスの大学にいても、日本人が一番仲良くなるのはほぼ確実に台湾人だし。

とりあえず、明日あたり、私も手羽先大量に焼こうと思ってるので(1パックの量が多いんだけど冷凍庫のスペースがないので一気に消費しないとだめなのです)、お返ししておこうと思います。 あぁ日本人(笑)  ちなみに明日用のチキンちゃんは、現在ナンプラー、オイスターソース、ガーリック、はちみつ、ネギで漬け込んでおりますd(・_・) これ、お手軽で美味しいのでお試しあれ♪



5月16日(火)23:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

とってもおいしそうです

それ、とってもおいしそうですね。
是非、我が家でも!

たれにつけた後はどうすればいいんでしょうか?
フライパンでしょうか?それともグリル?


 by joe | HP | 5月18日(木)02:09


>joeさん
一晩とか数時間とかたれに漬け込んだ後は、
ば~んとオーブンにぶちこんで焼くだけでございます。良かったら試してみて下さいね~♪


 by あすとる | 5月18日(木)03:59


(1/1ページ)