英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



KEANE at ULU

ちょっと急遽ロンドンに行ってきました。 愛するKeaneのGIGの為に( ゜┓゜) 

Keaneは昨年の夏のフェスティバルシーズンの後、USAツアーをこなし、その後はセカンドアルバム作製に入ってしまったため、ライブもTVなどの露出も全くない状態が続いていたのですが(ラジオとかで曲はよくかかってたけど...)、先日とうとうアルバムの発売日程が発表され、曲目やらPVやらが少しづつ小出しにされてました。 発売日が6月なので、その頃になればいろいろ露出もあるじゃろうとわくわく楽しみにしてた私ですが、アルバム発売に先立ってヨーロッパ・クラブ・ツアーとかの予定発表されちゃうし、生ものみたいぞーヽ(`Д´)ノ な感じで悶々もする日々だったのです。 

そんな中、去る4月29日に突然、ツアーに先立って5月5日にロンドンでGIGをするという情報が飛び込んできました。 しかもっヽ(`Д´)ノ 場所はULUこと、University of London Union。 めっちゃちっこい箱やんけヽ(`Д´)ノ(なんせ、ULUって収容人員800名くらいなんですよ...たぶん) 2004年のツアーではそれなりに小さな場所でもやってましたが、さすがにファーストアルバムをものすごい勢いで売り上げた後なので、次のツアーは確実に大きなコンサートホールになるのはわかってました。 だから2004年の11月にリーズのライブに行った時も、「もうこれがこういう会場で彼らを見る最後だろうなぁ...」としみじみしてた私ですが、ULUですよ、全く。 素晴らしすぎです。

当然そんな小さな箱で、しかも久々のUKでのライブということで、主催側もはなから普通にチケットを売るつもりもなく、クイズの正解者の中から抽選で購入権利者を選ぶ、というシステムでした。 クイズ、答えぜんぜん自信なかったんだけど...なんか当たっちゃったのでばたばたと行ってきた次第です。

開場の1時間くらい前に行ったら既に3、40人くらい並んでた( ゜┓゜) 2004年の時はその時間でせいぜい数人だったのに。 まぁ、でもそこは慣れで乗り切って、きっちり最前列でバー握って鑑賞できました(端っこですけどね)。 ふふふふヽ(°◇° )ノ

1年ぶりの生keaneです。 生トムですヽ(°◇° )ノ ちょっと腹出てるけど相変わらず美しかった(マテ 写真でどのくらい近くで見ていたかはお分かりいただけるかと。



こちらはティム。 すぐ目の前で演奏してるのは圧巻ですなぁ...

ちなみにリチャード(ドラムス)は100%見えない場所にいたので、入退場時に一瞬見ただけです(ぇ いや、毎度のことなんだけど...(苦笑 

今回はティムの手元もよく見えたので手元、足元ともじっくり見物させていただきました(笑)



おまけにティムのおみ足アップなんぞを(ぇ いや、すぐ目の前にあるんですもん... 素敵な角度でくねくねくりくり忙しく動いてました。 ティムといえば、激しい頭振りパフォーマンスで有名ですが、今回手元がよく見えたので気づいたけど、手元もとんでもない動きしてた...(汗 すごいお方です...

GIGは1時間くらいでアンコールもなしのシンプル版でしたが、もともとこの人たちあんまりMCもしないので、黙々と歌を聴かせていただきました。 あぁ、至福。 新アルバムからの曲メインですが、旧曲も「Somewhere Only We Know 」「Everybody's Changing」「Bedshaped」あたりをやってました(もしかしたらもう一曲あったかな...ちょっと記憶不鮮明)。 

新アルバムの曲は以前からライブで聴いていたものもあれば初めて聴いたものもありましたが、まぁまぁ、期待が持てる感じがしました。 もっと退屈だったらどうしようとか思ってたんですが(←超失礼なファン)。 早く出ないかな~♪

ホテルに戻ってからも、なんか30分に一回くらい発作が起きて、ベッドの上でごろんごろんして身もだえてました(馬鹿)。 デジカメ画像を見ながら、「あぁ...もうこんな間近でトムが見られるなんてあり得ないよね...しみじみ」とかつぶやきながら...



おみやげっ。 iTunesのフリーダウンロード1曲つき。 こういうお土産はうれしいな。 見てるとまた発作が...(終わってます)


5月6日(土)17:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 私の愛する音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

すごい、間近ですね~

あんなに売れててもこういう小さいところでやるんですね~。ちょっとびっくり!
それにしても、クイズに正解したうずさんも素晴らしいっ!よかったですね~。
昨日TVでKeaneの新曲やってました。いい感じだったな~。
今回出るアルバムがまたヒットしたら大きい会場のみになっちゃいそうですね~。


 by メディ | HP | 5月9日(火)00:04


>メディさん
そうなの~ 近かったわ~ もうこんなの二度とないだろうね。日本でももっと大きいトコでやるだろうし。

そしてTOTP見たのね(笑)>新曲
あの曲は新アルバムの曲の中では割と地味な印象があって(まだアルバム出てないので全曲は聴いてないけどね)、なんであれがシングル第一弾?とちょっと不思議だったの。 でもいい感じだって思ってもらえたんだったらだいじょぶかな?(笑)
私、好きすぎていいのか悪いのかよくわからなくなってるからー( ゜┓゜)


 by あすとる | 5月9日(火)05:31


(1/1ページ)


恋活 | 家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン
地震速報機 | パスキット | さくらのVPS | じゃらん♪ | 禁断のケーキ