英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



サマーレジデンス

ブラジル戦、途中で辛くて目をそらしてしまった私ですが、でも初戦と違って、みんな必死なのはよくわかったし、点も入ったし、あれはあれでいいのです。お疲れ様でした。それぞれ課題はわかったことと思うので喉元過ぎたらなんとやらにならないよう、また4年後に向けて頑張っていただきたいです。

さて、大学所有のスチューデントハウスはその大半が夏の間クローズされるため、夏の間もHullに残る学生は、夏の間も引き続き運営される限られたスチューデントハウスにひとまとめに集められることになっています。 その民族大移動がいよいよこの週末なのです。 土曜の朝に新しい部屋の鍵を受け取り、日曜には前の家の鍵を返さないといけないので大変です。 徒歩数分圏内での引越しが多いので車とか使うわけにもいかないし、黙々と荷物を運ぶ人が明日はたくさん見られることと思います。

既にフライング気味に人が覗きに来たりしている今日この頃ですが、とにかく明日の朝にならないと鍵はもらえないということで、今晩はこの家に私一人きり。 それも今晩が最後です。 明日はたして何人移動してくるのかなー...? 

実は、ここのところほとんど家に人がいなかったので、冷蔵庫とか使いたい放題やっていて、ちょっとピンチです(汗 ここ何日かかけて必死で冷蔵庫の中身を減らす努力をしてるんですが... まだまだものが多すぎ! ちょっと一部は捨てざるを得ないかも(汗 冷蔵庫はともかく冷凍庫のものは捨てたくないんだけどなぁ;; 明日ももうちょっと頑張ってなんか作ろうと思いますorz 

後は毎回新しい人が来る度にいろいろ説明させられて面倒なので、台所の共用で使える食器とか調理器具とか、わかりやすいように一箇所に集めて、それぞれの場所にその旨わかるように張り紙をしたり、 シャワールームに注意事項書いて張ったり(この家、女性ばかり6人になるので、いろいろ対応しないとあっという間に排水口が髪の毛でつまってしまうのです;;)、壊れてる乾燥機にその旨書いて貼り付けたり...何やってるんだ、私? って感じです( ゜┓゜) これで終日人の世話して終わる羽目を避けられるといいんですが;;

どちらにしてもこの週末は家はかなり騒々しいと思うので用事がない時はどっかに逃亡しようかと思いますーー; 早く静かで平和な家が戻ってきますように...(。-人-。)

今週は以前Hullにいた友人で現在ワルシャワでPhDをやっている子が所用で久々にHullを訪れていて、実はうちの数軒隣に滞在中でして、古株のメンバーで何度か一緒に食事したりして楽しい時間を過ごしました。 写真は彼女にいただいたポーランドのお菓子d(・_・) これはまだ食べてないんですが、これとは別にちょっとした菓子パンのようなお菓子はお相伴にあずかりました。それもこのお菓子もハート型。 なんでだかポーランドのお菓子はやたらめったらハート型なんだそうな(笑) その菓子パンは砂糖コーティングしたジンジャーブレッドといった感じでございました。 さてこっちのチョココーティングっぽいのはどんな味かな(わくわく)。 ポーランドでの過酷な生活のお話を興味深くいろいろ聞かせていただいて面白かったです(笑) 



Jun.23(Fri)22:54 | Trackback(0) | Comment(0) | スチューデントハウス生活 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)