英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



夢みた聖地についに...(旅Part2) <続き>

(下のエントリの続きです。下を読んでからどうぞ)

いろいろ写真撮ったんですが、ここに全部出すわけにもいかないので... そのうちHPの方のぎゃらりーにアップしたいと思います。 内部も素敵でした。今まで見たどの大聖堂ともはっきり違ってて... 私の心の中の英国大聖堂ステキランキング第一位はこれまでElyの大聖堂、2位はLincolnの大聖堂でしたが、これは文句なしにSt.David'sが1位獲得です。いやぁ、いいもの見せてもらいました。 朝早かったので、他にお客さんもほとんどいなかったし、パイプオルガンの練習をしていて、なんかコンサートを聞かせてもらったみたいで気分良かったです。いろんな曲やってくれたし(笑)



その後、Mちゃん期待のBishop's Palaceの遺跡を見学に。英国内に城や修道院の遺跡は多いけど、それ以外の遺跡って実はあまり多く残ってないように思うんですが、ここのBishop's Palaceはなかなか保存状況が良くて、いろいろな部屋をみることができるのです。幸い行動を起こしたのが早かったので、ぜんぜん人がいなくて、遺跡を二人占めヽ(´ー`)ノ 一通り見た後は中庭に荷物を放り出して三脚を出して、Mちゃんといろいろ写真撮影にいそしみました。 楽しかったー(笑) 


そして残った時間は町を離れて1マイルくらい?離れた海沿いにあるSt.Nan's well & Churchの遺跡を見物に... St.NanはSt.Davidのお母さんで、ここでSt.Davidを産んだと言い伝えられてる場所なんですが、なんでまたこんな海の際で...--; 風吹き抜けてますが... 願いがかなうという井戸でひとしきり祈ったり、海沿いを歩いてみたり、ちょっと離れたところに立て直された現存のたいへんかわいらしい小さな礼拝堂を見学したり、気持ちのいい午後を過ごせました。

午後3時前に再びバスでHaverfordwestへ... バス停がちょっと謎でもう少しで乗り過ごすところでしたが( ゜┓゜) 運ちゃんにここじゃないよって怒られました(ノ_・。 まぁ、でも乗せてもらえてよかった(笑) 列車まで時間がまだまだあったのでHaverfordwestの町中に出て早めの夕飯を食べたのちカーディフへと...



2月12日(日)19:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 旅ごころ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

揚げ物

うおおお。ほんとにすぐ近くまで来てたんだね(号泣)。次はもちょっと海沿いを北に、カーディガンあたりまで足を伸ばしてくださいませ。イルカと遊びませう。

でも知らなかったわ。こんな聖地があったのね。ウェールズにいるうちに、一度チェックするべきね。ありがとうです。

下のB&Bもかわいい感じでよかった、よかった。
揚げ物(笑)。確かにウェールズ人はイギリス人よりも脂肪分が必要らしいよ(嘘)。


 by みら | HP | 2月13日(月)08:28


>みらさん
そうなのですーーぅ・゜・(ノД`)・゜・ ほんとご近所...カーディガンあたりではイルカと遊べるですか(゚▽゚*) それはステキ...
でもカーディガンまでどうやって行くんだろう? さっきTravelline見たらCarmarthenまで行って延々バスに乗れとお告げが出たんだけど、それが正しいの?(´・ω・`) うちから9時間くらいの旅です(笑)

っていうかSt.David's行ったことなかったんですね。行きましょう!あそこを見ずしてウエールズを語るなかれです!(おおげさ)


 by あすとる | 2月13日(月)19:00


(1/1ページ)