英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ようやく春っぽく

なんか天気不安定ですが、晴れる時はぱ~っと晴れる日も出てきました。 気温も割合マイルドでようやく春かも...きっと春だ(゚▽゚*) という感じに(笑) 今日はいいお天気でしたが、昼過ぎににわか雨が降ったりしてました。

Mちゃんが一時帰国から戻ったので、カフェで待ち合わせてお茶なんぞしに行ったのですが、一歩家を出てみてびっくり。2日前くらいには影も形もなかった花が咲いてますヽ(`Д´;)ノ 

これは家の前で大学側を見たところです。淡いピンクの花の並木の右手が大学なんですが。 このピンクの花、なんの花なのかよく知らないのですが(何度か地元民に聞いたけど誰も知らんかったーー;)、桜の小ぶりヴァージョンといった花がついております。 桜と違って1週間で散っちゃったりしないんですけどね。 これが咲くと、毎年ああ春が来るんだなと思うんですが、なんせ今年は遅かった... 去年は3月初旬には咲いてましたので(´・ω・`)



こんな感じであちこちで咲いてます。 もうちょっとピンクが濃ければより桜っぽいかもなんですけどね。 まぁ、でもこれが咲いていると春の雰囲気満点です^^


お昼はMちゃんが「思い切りイギリスっぽいものを」とのご希望でしたので、ごく普通のパブに行ってごく普通のものを食べました(笑) 土曜日の午後だけあって、スポーツ観戦の人で満員電車のように混んでました... あれだけ混んだパブは久しぶりだったです;; ちょうどラグビーの地元チームのカップ戦(対ブラッドフォード)があったんですね。 かなり盛り上がってました。...結局、試合は負けたんですが(爆 

というわけでイギリスの由緒正しいパブランチ。 これは「サーフ&ターフ」なーんて名前がついてるシーフードと肉と両方食べたいぞ、な向きのためにあるメニュー(笑) 小さなランプステーキと、スカンピ(小エビに衣つけて揚げたもの)にチップスがついてます。 まぁ、味は普通です(ぇ 



4月1日(土)22:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | 花便り | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

桜かな?

ちょっと、写真ではわかりにくいんですけれど、桜じゃあないのかしら?
木の幹を見て、横線があって、つやがあれば桜の一種です。
つやがなくて縦にしわがあればアーモンド。
黒っぽい色の幹です。
似たようなもので姫りんごの一種やそれ以外にもいろいろあります。
コチラの桜はしぶといので桜吹雪はあまり見られません。
それよりも汚くなってからボトリ、というものも多くて興ざめです。


 by 現地ガイド | Mail | HP | 4月2日(日)07:17

     

>現地ガイドさん
こちらで明らかに桜だなーって思うのはみんな八重桜なんですよね。濃いピンクのやつ。 この手の薄いピンクのは桜に近い種類だとは思うんですが、ちょっと桜とは違う気も...でもこれもなんちゃら桜とか名前ついてたりするんでしょうか。


 by あすとる | 4月3日(月)21:37


(1/1ページ)


家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機
パスキット | さくらのVPS | 楽天市場 | FX自動売買 | 禁断のケーキ