英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



発作的に

そういえば冷蔵庫にあるビーツを早く処分しなくては、とふと思って何を作ろうかとレシピを模索していたら、なんかかわいらしいパンのレシピに出会いました。

赤色パン

よし、これだ!と思って、夜も更けてからおもむろに粉をこね始め、さて、と冷蔵庫のビーツを取り出してみたら... なんか既に不穏な臭いが(爆 ちょっと悪あがきして刻んでみたりしたけど、やっぱり嫌な感じがするので断念して全部ゴミ箱へ(T_T) 

そして、手元には既に半分こねた粉が...(汗 そこで苦し紛れに急遽、冷凍してあった貴重品のかぼちゃ(うちのあたりではごくまれにASDAで見かける程度の超レアものなのです)を取り出して、レンジで火を通してマッシュにしてパンに入れることにしました。 ついでなのでちょっと気分でシナモンなんぞも入れて、砂糖も足して...

焼きあがってみたら、なかなかいいものができあがりましたd(・_・) 適当ばんざい!(ぇ



3月20日(月)23:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | クッキング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

芸術大賞

冷蔵庫で ここまでの芸術品に仕上がるとは 
相当、忘れ去られた存在だったのでは? (笑)


 by シロカイーナ | 3月27日(月)19:50


>シロカイーナさん
いえいえ、かぼちゃ貴重品ですから(笑)
忘れ去ってたわけじゃなく出し惜しみしてたんです。 そのうち煮つけようと思って、それ用に切ってあったんですよ~

まぁ、こういう形になったけど、これまたいい出来だったので良しです。


 by あすとる | 3月27日(月)20:15


(1/1ページ)