英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



Grand National

今年もやってまいりました。グランドナショナル。 英国で最も人気のある競馬レースでございます。どんなレースなのか詳細はこちらを見ていただくとして(グランドナショナル(Wikipedia))、要は7200mもの長距離に30個もの障害のある障害馬レースです。それもそら恐ろしい事に最大40頭ものお馬ちゃんたちが怒涛のごとく障害に突っ込んでいくのです... 毎年、もうとんでもないことになります。騎手を振り落とした馬達が他の馬を巻き添えにしてコースアウトしたり、毎年さまざまなドラマが生まれるレースで、見ていてこれほど面白いレースもないのです(笑

私は今年こそはブックメーカー(賭け屋)デビューしようと心に決めていたんですが、やっぱり一人でおっさんの園のブックメーカーに行く勇気が出ないのと、週末出かけるので、そもそも賭ける暇もレースをライブで見る暇もないという切ないことに(T_T) せめて夜のニュースとかで少しでも見られるといいなぁ;;

とりあえず、寂しく現在のオッズや馬や騎手の状態などの情報を読んでます(意味なし)。 今のところ一番人気は昨年優勝のHedgehunterと去年は惜しいことになってしまったClan Royalですね。 私の期待はLoad of Illusionかな。 この子、なんか気になるのです... 土曜日 16:15(BST)ですのでお見逃しなく! ...せめて夜中のハイライトだけでも見るぞー!!(涙

※写真は昨年の優勝馬Hedgehunterと英国競馬界の王子様のような騎手ルビー・ウォルシュ。



4月8日(土)00:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あれー!?

あすとるさん、今回はされないんですね。
残念!

私は、昨日から会社中で「明日Grand Nationalやる?」と聞きまくってました。
気合い入ってます(笑)。

これから新聞買いに、行ってきまーす!


 by joe | HP | 4月8日(土)16:43

       

>Joeさん
予定が入ってしまって、賭けにいけず残念orz

もっともぜんぜん当たらなかったのでお金はセーブできて良かったのかも?(笑) あぁ、でも賭けたかったなー。 ブックメーカー一人だとどうにもこうにも入りづらいので、次回はネットで賭けようかと思案中です。

一応レースは夜中のハイライトでしっかり見ました。 今年も面白かったね~♪


 by あすとる | 4月11日(火)08:02


(1/1ページ)