英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



キットカット

イギリスのキットカットと日本のキットカットは味違うんですよね。 基本的にイギリスのキットカットは私の好みに合わない...

でも、さすがチョコホリックなお国柄、実にいろいろな種類が売ってます。特にここ2,3年どんどん種類が増えてる気がします。 もしかしたら増えてるというより入れ替わり立ち代りしてるのかもだけど(汗 

いわゆるスタンダードタイプの他にもChunkyタイプ(分厚い食べ応えのあるタイプ)や、ちびチョコタイプなんかもあったりします。 そしてフレイバーものも、ホワイト、ビター、ミント、オレンジ、ストロベリークリームなどなど。 去年くらいからちょっと高級イメージのとろっとしたセンターフィリングの入ったタイプ(形はChunky)も出てますね。

そんな中、初めて見たピーナッツバター味。 3本でいくらの安売りしてたので、買ってみました(・_・)ノ そしたら、美味しかった~。 ピーナツバター香ばしくてチョコと相性ばっちりです。 またいつなくなるかわかったもんじゃないので、あるうちにまた買おう(*ノノ)



3月22日(水)23:46 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

みら

たまたま、そのチャンキーを頬張っていたところでした(笑)。
きゃああ、ピーナッツバター!見たことないです。カロリーめちゃ高そうですが一度食べてみたい。
確かに最近、やたら新種が出てますよね。うん。


 by みら | HP | 3月23日(木)10:43

そうみたいですね!

私友達に言われるまで気づかなかったんですけど、最近友達が日本から遊びに来て、キットカット食べてたら「味がなんか違う」って言ってました!
それを聞いてびっくり!!
今まで何も気づかずに食べていましたよ。私は、、、

私の味覚ではチョコはほぼ全部一緒なんです(笑)

日本に帰ってもきっときづかなそうです。私、、、


 by likkle | HP | 3月24日(金)00:13


>みらさん
う~ん、確かにカロリーは怖いかも(笑)
でも美味しいので許す!(ぇ 

>likkleさん
違うんですよ、味(笑)でも私も日本のと違うってのがわかる程度ですけど。 この間、日本にいる友人が、日本で買えるキャドバリーはNZ産なのでイギリスのと味が違う...と言ってたのを聞いて、そっちはわかりませんでした(笑) 


 by あすとる | 3月24日(金)04:28


(1/1ページ)