英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



今頃になって

リウマチなどの新薬、英で臨床試験に参加の2人重体

なぜか今頃になって朝日新聞のウェブに先日の治験事故のニュースが登場です。 一応12日のネイチャーの警告を受けて、という形ですが... やはり即時ニュースにするほどの価値はないという判断だったんでしょうかね? 日本のマスコミって謎だ...

たまたまこちらに留学中の某大手新聞社の方にその話をしたら、ニュース自体を知らないと言われてしまいました(゚▽゚*) 勉強忙しいんですね...(笑) でも、英国内のニュースくらい聞きましょう。 あれだけ毎日大騒ぎだったのに(笑)

いずれにしても日本のマスコミは基本的に国際ニュースを軽視しすぎです。 もっと全ての人が知るべきことってたくさんあると思うんですが... なんとかそういう改革の動きが出てきて欲しいなぁ。

治験事故については、4月5日以降、公式発表は何もありません。従って、まだ最後のお一人は入院中なんでしょうか。何かあればまたこちらでもお知らせしたいと思います。



4月13日(木)23:21 | トラックバック(0) | コメント(3) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

雪ダル

私も、asahi.comのニュースを見て、なぜ、今頃になってと思っていました。
医療関係の新聞やメルマガでは、とりあげられていたようですが。

日本人が絡んでいず、死亡者がでず、手続違反も今のところ無いようなので、6人程度のこのくらい(そういう言い方はを敢えてします)だと、一般受けしないので、扱わないのかもと思いました。

情報の隠蔽というより、関心度の低さなんでしょうね。。。

>何かあればまたこちらでもお知らせしたいと思います
私も BBC NEWS を見ていますが、現地の方が情報が多いと思いますので、期待しています。


 by 雪ダル | HP | 4月14日(金)08:47

遅いですよね

そうなんですよ、昨日になってやっと。
「そんなの全部しっとるわい!!」な内容でしたし。
asahi以外にはどこものっていないですよね。

そりゃ、一般人にはあまり関係ないことかもしれませんが、RA患者からしたらまたひとつ可能性が増えるかもしれないんだから、知りたい情報の一つですよね。

最後のお一人が無事に回復されることを祈りつつ。


 by Nardy | 4月14日(金)12:40


>雪ダルさん
日本人が日本人の絡まない国外の事象に興味がないのか、それともマスコミがそう仕向けているのか、なんだか卵か鶏かみたいな話ですが、やはり需要がないってことなのかなぁ...悲しいですね。

一応、基本的なソースは日々チェックしてますので、何か動きがあればお伝えできると思います。 当分なんの動きもない気もしますが...

>Nardyさん
RAのように決定的な治療法が未だない、一生付き合わなくてはいけない病気の新しい治療法は関心度高くあるべきだと思うんですけどね。 罹患数はかなり多いはずですし...


 by あすとる | 4月15日(土)04:56


(1/1ページ)