英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



なんと

天気が悪いです。おかげで朝起きた時、あまりに暗くて、まだ夜かと思いました( ゜┓゜) まだ冬時間じゃないのに... 天気が悪いとなんか空気が重苦しくて嫌なんですよねーー; 早くましにならないかしら。

そんな中、今日は革新的な事がありました! なんと、台所の古~い電子レンジがいきなり新品にヽ(`Д´)ノ 古いやつは、本当に年代物で、イギリス人を持ってして、こんなものが現役でいいのか?と言わしめる、それは恐ろしいものだったんですが(こう書くと悲しくなりますが(笑))、昨日、掃除のおばちゃんが来た時に、その話をしていたら、彼女がオフィスにレポートして新しいのに換えてもらってあげるよと言ってたんですね。 クリーナーがいろいろ言うのはいつもの事だけど、たいていあちこちの家を回ってるうちに忘れちゃうので、その約束がかなったためしがなかったんですが、彼女はやってくれました。 いやぁ、びっくりした(笑) でもおかげで、これで古いレンジに貼ってあるシールに Not Use after ×× と書いてあるいつの事やらもはやわからないような遠い日付におびえることもなく、安心してレンジが使えます・゜・(ノД`)・゜・ ぇ シャワーのつまりも掃除してもらえたし、現状は大きなトラブルはなくなりました(^◇^)ノ



というわけでまたまた適当に夕飯画像などを(自分のための記録のようなもんです(笑))。

上のはあさりの缶詰が残っていたので(半分はシーフードピラフに入れた)、それでボンゴレ・ロッソいい加減ヴァージョンを作って、思いつきで冷蔵庫にあったグリーンビーンズ(いんげんのような豆。でもインゲンみたいなえぐ味がないんだよね...)をいれてみたもの。 これ、いい加減に作った割りにすごーく美味しかったです。 また作ろうかなと思った(*ノノ)

下の方は塩鮭を作ってあったので、それを片栗粉つけて揚げて、南蛮漬けのタレで野菜あんかけにしたやつです。南蛮漬け大好き(*ノノ) 甘酢系はみんな好きだけど。これはもやしを消費すべく作った一品だけど、塩鮭より普通の塩してない鮭で作った方がよかったかも...塩鮭はやっぱり素直におにぎりかお茶漬けにすべきでした(汗

そして写真撮らなかったけど本日の夕飯は、ふーチャンプルーでございました。キャベツが死にかかってたんだもん(;ノノ) てっとりばやくキャベツを処理するにはちょうど良かったので...回鍋肉もいいんだけど手ごろな肉なかったし;;(ふーチャンプルーは肉は缶詰なので常備してあっていつでも作れるのです) ...とか書いてたら回鍋肉も食べたくなっちゃった...今度肉買ってこよう。 あ、キャベツも買わなきゃ。 ←ようやく処分したのをもう忘れているようです(ぇ



Oct.21(Fri)23:15 | Trackback(0) | Comment(0) | 日々のたわごと | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)