英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



Anti Social Behaviour

通りすがりのマクドナルドでコーヒーを買おうとしてドアに手をかけた、そのタイミングで、なんかとんでもない事が起こってましたーー; ガラス越しに見えたソレは!

ドア横の窓沿いに陣取っていたガキ共(中学生か高校生くらいの男女混合5,6人)が、いきなり椅子をけり倒したりひっくり返したりし始め、手近にあったストローのサーバーからストローを次々つかみ出し、花吹雪のように空中に投げまくってたのです;; 思わずその場でフリーズしてたらやつらが次々私が握ってるドアから逃げ始め… 

別に人に危害を与えるわけじゃないんだけど、ちょっとこれは;; 呆然としながら内部に入ったらスタッフはただ遠巻きに噂話してるだけだしーー; マネージャー何してるんだろう。ここはきっちり捕まえてしからないといけないのでは;; 件のガキども、しばらく店の外で騒いでたし。

目の前でこういう事件が起きたことがあまりないので非常にびっくりした私ですが、実際問題としてこういうのは日常茶飯事なんだと思います。イギリス全体ではどうなのか知らないけど、少なくともここHullでは… なんせ全国一教育水準が低いんで有名な町ですし。 Secondry Schoolで教えていた知人は生徒があまりに態度が悪いため、日々憔悴してました。 親が教育に無関心な家庭で育つ子供は難しいんですよね… ベネフィット(さまざまな公的な手当)で生きている人口が非常に多いのがここの問題なんだろうなぁ… 弱者への福祉が厚いのも考え物です。



12月4日(日)23:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

水優

ん~~~
いぎりすはいろんなことがおこる町だね・・・(’’


 by 水優 | 12月16日(金)22:21

     

>水優たん
うん。外から見ると中で暮らすじゃ大違いな不思議な国です。


 by あすとる | 12月17日(土)01:39


(1/1ページ)