英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



Tubeの値上げ&傑作フラッシュ

ここのところ大騒ぎになってますが、ただでさえ高いわ、サービスはいかれてるわで不評なロンドンの地下鉄、愛称Tubeがまた値上げをするそうで。今回の値上げで初乗りが3ポンド(600円くらい)とかいうとんでもないお値段になるようです。この値段にはちょっとトリックがあって、近年導入されたオイスターカードというプリペイドカード(日本で言うSUICAみたいなもんです)だったら半額で乗れるんだそうです。

ロンドンは東京に負けず劣らずたくさんの路線が複雑に走ってるんだけど、そのサービスに関しては東京の地下鉄の足元にも及びません。なんせ、しょっちゅう駅が休みになってみたり(出勤や通学のため、朝に駅に行くとシャッターが下りてて、張り紙に「駅員不足のため本日お休み」とかしゃれた事が書いてあったりする)、ホームに乗客があふれているので次の駅は通過します、と突然快速のようなまねをしてみたり、もうそれは想像の範囲を大きく越える出来事が日々起こるのがチューブなのです。

日本と違って彼らは列車を毎回ホームの同じところに停車するなんて人間技じゃないと信じているようで、当然毎回ぜんぜん違うところにドアが来るので、乗客もイギリス人の大好きなQue(行列)を作ることもできず、わやわやドアに押し寄せることになります。冷房もないに等しいので夏場はとんでもないことになり、なぜそれで死者が出ないのか私は常日頃から不思議に思ってるくらい(ぇ 

みんな平気で座席に土足を乗せるし、ハンバーガーとかチップスも食べ放題なので汚いわ、匂うわで、乗るのにはなかなか根気の要る乗り物なのです。あぁ...--;

そんなチューブが値上げヽ(`Д´)ノ 元々十二分に高いんですけどね。 そりゃ、サービスが改善するなら払わないでもないけど、それはあり得ないし。

というわけで、Brits on TV様でご紹介されていた、超傑作フラッシュをここでも紹介したいと思います。これ、ほんとにもう、英国在住者全てで大合唱したいくらいですヽ(´ー`)ノ 素晴らしすぎる~♪

フラッシュはこちら♪

ちなみにこのフラッシュの英語は、これでもかというSwear wordsの集大成になっております。私も生まれてから一度も口にしたことのない(仮)ようなお言葉が次から次へ...でも、チューブを利用する人たち全てが共有できるやるせない気持ちをこれ以上はないというくらいに表現しております(笑) よっぽど歌詞の解説をしようかなと思ったんですが、ちょっと品位の問題もあるので(ぇ もし日本の人たちで、歌詞わからんので解説しやがれヽ(´ー`)ノとおっしゃる方がいるようでしたら後ほどこっそり解説したいと思いますのでコメントでもしてくださいませ。 在住の方には解説不要だと思うのでただ一緒に歌いましょう(笑)London Underground, London Underground They are all lazy, fucking, useless cunts!~♪(念のため、実際は私はこれ口にできませんよ、えぇ(汗)←だったら伏字にしろって感じですが)

今回、このフラッシュがあまりに傑作だったので自分のPCに落としたくなり、そのためにDL用ソフトウエアと、フラッシュ対応の映像プレイヤーソフトの二つまでをわざわざインストールしてしまいました(爆 でもその価値はあったと思う(笑)ソフトへのリンクも貼っておきますので同好の士はこちらご利用ください(*ノノ)

Flash Saving Plugin

DV



10月20日(木)23:58 | トラックバック(1) | コメント(8) | ネットライフ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おかしー(涙)

見ましたよー。
おかしいー(ぷぷぷ)。

でも、これって、すごく南の人の気がしません?
北の人って、乗客もてきとーだから、遅れてもへっちゃらー、みたいな。
こういうところでも南と北の違いを感じてしまいますね(笑)。


 by joe | HP | 10月22日(土)00:40

    

>joeさん
おかしいでしょー(笑)
これ歌ってる人たち、インペリアルのDrさんたちなのでロンドン在住だと思います。北と南ではやっぱり違いますよね。 北にチューブがあったらこっちの人がどういう反応するのか興味深いけど、でもあんな不愉快な乗り物がないのはいいことです(ぇ あぁ、田舎に住んでて良かった(笑)


 by あすとる | 10月22日(土)07:26

牧歌

聞いてたら、妻に叱られました。歌詞に知性がないと。でも、おもろい。

 by 牧歌 | 10月23日(日)16:28

     

( ̄▽ ̄;)怒られちゃいましたか...(笑)
そうなんですよね、知性というか下品だと思います。歌ってる方たちは教養も知性もある方ですし、意図的にこういう風に作ってるわけですよね。


 by あすとる | 10月23日(日)20:30

見ましたー

5割くらいはわかったかな?
字幕(といっていいのか)とか画像があったので、なんとなくわかるところはわかりましたけど、Swear wordsについてはいっこもわかりません(笑)。こんなことを言いたいのかなというニュアンス伝わるんですが。難しいっすね。
TBさせていただいちゃいました。ありがとうございます。


 by tamaikopon | 10月24日(月)22:50

    

>tamaikoponさん
5割わかったのは素晴らしいです^^ 結構速度速いし、歌の歌詞は難しいですよね~
Swear wordsは...まぁ、辞書引けば出てきますよ?(笑)もし詳細にお知りになりたければ後ほどメールか何かでお教えしますがd(・_・)


 by あすとる | 10月25日(火)08:25

投稿、ありがとうございました♪

「イギリス旅行が好き。」ねこきちです。
ホテル情報の投稿、ありがとうございました。
記事にアップさせていただきましたので、お暇なときにでもご確認いただければ幸いです。
少し編集させていただいた箇所もあるので、ここはこうして欲しい!というところがあれば、遠慮なくおっしゃってください♪
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

地下鉄の値上げ、旅行中に新聞記事を見かけてびっくりしてたんですが、ホントに値上げなんですねぇ。
初乗り400円でも、充分高いのに・・・。
旅行するたび値段が上がっていくって何事?という感じです。
オイスターカードも使ってみたんですが、あれの導入によって、切符売り場の効率が良くなったというわけでもないのが、なんとも訳分からなくてイギリスらしいのかな?と思いました^^。


 by ねこきち | HP | 10月27日(木)19:24

     

>ねこきちさん
見に行ってきました^^ ブログ形式にされたんですねー また時間作って情報流しに行きますね。

そう、オイスターカードが導入されようがなんだろうが、なんも変わりゃせんのですよ。なんせ英国の辞書には「効率」と言う言葉は存在しないのです(と思うことにしている)!


 by あすとる | 10月28日(金)09:22


(1/1ページ)