英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



寒っ

なんか一気に冬が来た気分です。2,3日前には優雅に散っていた落ち葉が音を立てて降りしきってますーー;道を歩くと落ち葉の海を泳ぐ事に...月末には夏時間が終わるし、もう後は長い冬・゜・(ノД`)・゜・

ここのところ一段と引きこもりちゃんで、買い物に行くのが非常におっくうで毎日買わなくてはいけないものリストの長さをいたづらに伸ばしていたんですが、今日は気合を入れてASDA(ウォールマート系の巨大スーパー。うちから徒歩&バスで2~30分?)まで行ってきました。帰り重くて歩けないかと思った( ゜┓゜)ぇ

なんか、最近精神状態が良くなくて夜早寝が出来ず、いつも寝るのが午前4時とかになってしまって、そうすると昼近くまで寝てしまうのでこれはいかんと、ここ2日ばかり無理やり早起きしてる関係で激眠いです... それでも早く寝れないのはなんでだ(T_T) 目の調子も悪くてやたらかすむのでもっと寝たいんだけど...

そんな中で出かけたので、買い物中も様々なポカをし続けました(汗 リストを手に握ってるのに買い忘れたものはあるわ、レジでお金払って品物を袋詰めしてた時に、一品そこに置き去りにしそうになってレジのおばちゃんに教えられるし、帰りにバス停についたらバスが来てたのであわてて荷物をトロリーから降ろして飛び乗ったら、トロリーを置き捨てた場所が傾斜してて、お金を払ってたら運転手に「あれ」とか外を指差しされ、ふと見たら私のトロリーがバスを襲撃して更に目の前で横倒しになったのを目撃してしまった...気まずいのなんの^^; もちろんあわてて直しにいきましたが_| ̄|○

そして駄目押しにバスを降りたところで一緒のバス停で降りた人に声かけられて、何かと振り返ったら「花落としましたよ」って。し~ん... もう駄目です、今日の私(死

というわけであまりにメンタルがいかん感じなので久々に花を買ったのです。私は一応華道の免状は持ってるのできちんと生けるほうが得意なんだけど、以前は手元に持ってきてた道具も全部日本に持って帰ってしまったので、今は和式にいけられないんですよね(´・ω・`) なのでいいかげんなアレンジです(笑) ちょっと人様にさらせないいい加減さだけどお許しを(汗 だって眠すぎで根気0なんです(何 これ以上やるのめんどい(笑) どうせスーパーのお買い得の花束だし~ 

でも、このブーケ、なかなかお得だったんですよ~♪ 普通のブーケより丈の短いものあわせたやつでお買い得になってる分だったので。 どうせ自分の部屋用には小さなアレンジしかしないので短いのはぜんぜん問題ないし。とりあえず払った360円分以上に心和んだのでおっけーなのです。(安



10月18日(火)21:07 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

英国の花文化

華道の免許をお持ちなら、この国の花事情にもいろいろとご意見あるんではないでしょうか?英国には日本にはない花文化を感じております。男としての花の使い方、コミュニケーションとしての花、花と生活、育てる花、活ける花などなどそういう面白さがあるような気がします。

 by 牧歌 | 10月20日(木)15:56

みぃ

花は心が和む素敵なものなのだ~
値段ではない(´・ω・`) ノ


 by 水優 | 10月21日(金)01:03

   

>牧歌さん
英国の花文化で印象的なのはやはりガーデニングの方ですね。フラワーバスケットが美しいです。牧歌さんがおっしゃるような形の花の使い方は、多少はわかるのですが、英国人社会の中で生活しているわけでないのでわかりかねる部分も多いんですよね。牧歌さんのブログで書いていただけたら興味深いんですが。


 by あすとる | 10月21日(金)07:37

   

>水優たん
どんな花でも心は和むよヽ(´ー`)ノ
でも値段がお得だと更に和みます(ぇ


 by あすとる | 10月21日(金)07:38


(1/1ページ)