英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



カタクリ家の幸福

なんかずーーっと体調が芳しくない私です。風邪をひきそうな感じってあるじゃないですか、あれがずーっと続いてるという感じ。やたら鼻水出るし、寝ても寝ても眠いし。今日はなんだか寒気もして、室内で思わずコート着てみたり… 熱はないので風邪じゃないんだけどねぇ…

と、さっき電話でMちゃんに言ったら、それは立派に風邪!と言われました(爆

...風邪って熱出るんじゃないの? 熱なかったら風邪じゃないと信じてましたが...(オイ  まぁ、真実はともかくとして、たとえ風邪だとしても何ができるわけでもないので放置です。 とりあえず早くすっきりするといいなぁと思いつつ。

そんな中、今日は大学で時々友人の主催でやっているJapanese Film Eveningに行ってきました。 みんなでDVDを持ち寄って、その中から何かひとつ見るという単純な催しなのですが... 今日の映画は「カタクリ家の幸福」でした。 なんかすごい映画だった... なんか大昔に見た「だいじょうぶマイフレンド」といい勝負だ(汗 でもかなり笑いました。 なんていうかちょっとボリウッド・ムービーに近いものがありますね。 無意味に突然歌って踊るあたりが...(笑 でもダンス下手なのが違うかーー; ところどころなんかよくつながりがわからないところとかあるんだけど、もうそんなことどうでもいい感じです。 不条理もの好きなので、単純にそういうもののひとつと思って笑いましたです。 しかし、このDVD買ったえげれす人は何を求めてこんなDVD買ったんだろう? その辺ちょっと聞いてみたかった…



12月8日(木)23:49 | トラックバック(0) | コメント(5) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

悪夢…。

うちの旦那(英人)Amazonでこれを
購入しましたよ!
日本映画が見たかった。。。というのが
単なる理由でした、オーダーする前に
私に相談して欲しかった…。
ちょっと家に置いてあるのが
恥ずかしい・・・。


 by piggy | 12月10日(土)00:33

    

>piggyさん
ありゃ、だんな様がお求めになられましたか(笑
決して悪い映画じゃないと思うんですけどね。でも確かに家にわざわざ買って置いておくようなものでもないような^^: 監督さんとかのファンだったらいいでしょうが。
意外に邦画で英語字幕のあるもの少ないですよね。私も探してみたんですけど…もう少し普通のものも増えればいいなって思うのですが。


 by あすとる | 12月10日(土)05:25

レンタルで

観ましたよこれ。なんだかすごい映画だなと。皆やけにハイテンションだし・・・。
うちの旦那さんはちょっとだけ観て、面白くないと途中でスウィッチを消してました。一応私は最後まで観ましたが、うーんこんな映画もあるのね・・・と。(笑)


 by メディ | HP | 12月10日(土)07:06

この監督

イギリスでこの監督は人気が
あるのでしょうか。
以前、'Audition'という作品を
見ましたがもうエグい内容で
後味が悪かった思いでが。
私には合わない監督のようです。。。


 by piggy | 12月10日(土)21:17

    

>メディさん
メディさんも見たのね。うん、不思議な映画でした。

>piggyさん
あぁ、Auditionの監督さんなんだ、あれ。私は見てないけどかなり強烈な内容みたいですよね。でも公開当時すごく話題になって、かなり映画の評価が高かったのを覚えてます。見て面白いのと映画として斬新だとかそういうのってまったく別物ですからねぇ…


 by あすとる | 12月11日(日)03:11


(1/1ページ)