英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



恋しくて

私が以前、日本にいた頃にジャニーズと宝塚に入れ込んでいたのは知ってる人は知ってるでしょうが、渡英以来、さすがにネタが提供されんので、ほぼ綺麗に足を洗った状態なわけですが(100%じゃないのはじゅぴちゃんはよく知っている... ぇ)、ここ何日か久々に手元にある宝塚のCDをかけまくってたら、なんかめちゃくちゃ恋しくなってしまいました(ノ_・。 持ってきたの2枚しかないんだけど(笑) もうエンドレスで聞いてます。

私が宝塚に通い詰めていたのももう7、8年前になるので、現役の生徒さん(宝塚の役者さんたちはみんなこう呼ばれる)も当然ながら知らない顔が増えてます。たぶん私がはっきりわかるのってせいぜい今の3番手さんくらいまでのような気がする(寂 

当時、私は月組3番手から(2番手になってたような気も;;)宙組トップになった姿月あさと(ずんこ)さんのファンだったので宙組は毎公演最低数回(東京だけじゃなく可能であれば宝塚の公演も見に行ってた)、他組公演はとりあえず東京で一回は見る、というスタンスでした。

きちんとファンクラブにも入会して、せっせと一般会員としてできるお仕事をしておりました(*ノノ) ファンクラブではチケット取りの並び(他組公演の時も並ぶのです。各ファンクラブは相互協力するので)、公演時の楽屋入り・出のガード(並んで普通のファンの人たちに取り囲まれたりしないよう秩序をつけるためのお仕事)などなどいろんなことをするのです。 なかなか楽しいんですよ、これ(笑) 公演ごとにユニフォーム作るので、ガードの時はそれ着るのです(笑) ずんこさんのとこのユニフォームは毎回素敵で、さりげなくて、今でも普段に着てるものとかあったり。 

さっき、公演案内を眺めていたら、今度また雪組でベルバラのオスカル編やるんですね。 今、雪のトップのコムちゃん(朝海ひかるさん)は、ずんこさんがトップになる時に宙組に一緒に移動になった子で、当時は何番手だったかなぁ? 4番か5番だったと思います。 私、彼女のことも大大大好きで(オイ)、ずんこの次はコムちゃんについていこうと固く決意してたのに... このままではコムちゃんのトップを生で見られないうちにコムちゃんが退団してしまいそう( ゜┓゜) 男役としてはちょっと線が細めで可憐な人なので、オスカルはバリ似合うことでしょう。見られなくて残念;; とりあえずDVD出たら買おう...


話は変わって、昨日Mちゃんがクッキーを焼いたといっておすそわけしてくれました。バニラとココアの微妙な(ぇ)渦巻きクッキーだったのですが、味は文句なしおいしかったです。 それに触発されて、なんか久々に私もクッキーを焼いてみました。 私はめったにココアの入ったクッキー焼かないんだけど、今回は白黒の市松です。 でも、実は作ってる途中で間違えて卵白捨てちゃって...--; おかげで市松がはがれないようにすべく後からおしまくったのでゆがんでます;; しかも、思ってたより甘かった( ゜┓゜)  今度卵とバター買ったらリベンジじゃヽ(`Д´)ノ



1月11日(水)01:54 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ずんちゃん

はじめまして!

現在ファンクラブに入ってずんちゃん生活を満喫しているものです。
ずんちゃんは益々歌に磨きがかかり素敵です。
OGのエンカレ「エリザベート」でのトートは
大人の魅力にロックな歌声で鳥肌がたちました。
ご帰国をされたらまた聞きにおいでくださいね。


 by 月の雫 | 8月16日(水)16:29


(1/1ページ)