英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



餃子

朝また少しだけ寝て、お昼を友人と食べるべく街に出たんだけど、なんとかようやくくしゃみ・鼻水は収まり傾向で、でもなんか思い切り消耗した一日のスタートでしたーー;

よく行くタイ料理レストランで昼食だったんですが、ここでは私はだいたい10回に9回はPhad Thai(パッタイ)頼んじゃうんですよね(笑 麺類好き&ココナッツ苦手でカレー食べられないからですが。 でも今日は意地で他のものを頼むぞと決意していったので、一応違うものを食べました。でもチキン&カシューナッツにエッグフライドライス…タイっていうより中華のような気がする私。おいしいのはおいしかったけど。

夕べ大量の水分を鼻水として消耗してしまったせいかやたら喉が渇いていたので、その後近くにある美術館のカフェに移動して更におしゃべりしちゃいました。美術館のカフェ、初めて入ったけど、なんかヨーロッパにいるような気分になれました(ぇ …いや、Hullはまったく文化の香りとご縁のない暮らしぶりの街なので、なんか異空間という感じなのです(笑 

夜は夜でハウメイトの一人が月曜に最終帰国するということで、餃子をご馳走することにしたので、久々に大量の餃子を作りました。なんせ、ひき肉500g全部使った(爆 中身はごく普通のやつで、豚ひき肉、白菜、きくらげでございます(たくさんあったのでキムチ入りのも作ったけど)。私は最近、餃子もターキーで作るんだけど、今日は相手が中国人なので、一応オーセンティックに豚にしておきました(笑 でも、この豚がちょっと曲者だったんですよねーー; 普段は肉は肉屋で買うんですが、今回は昨日スーパー(TESCO)に行った時に買ったやつで。なんかパックを開けて料理し始めたら、変な臭いするんだ、これが(汗 すごく気になって、さすがにいきなり人に食べさせるのは怖いので、2個ばかりゆでて食べてみたら、まぁ味は問題なかったーー; でも臭い気になるー;; 次からやっぱり肉は肉屋で買おう… 

ハウスメイト3人でつついた餃子、楽しかったです。これで誰か他の人が作ってくれたものだったらもっといいんだけど(ぇ 料理楽しいのでこれはこれでいいんだけど、やはり他人のご飯はもっとおいしく感じるものですもんね。 誰かなんか作ってくれないかなー(笑

あ、ちなみに今晩寝て起きると夏時間が終わって冬時間です。これから春までは日本との時差が9時間です。日暮れもどんどん早くなるし、もう11月はただの冬…(涙 



10月30日(日)00:54 | トラックバック(0) | コメント(6) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

肉は肉屋なのね

私の最近おもうのだけど、テスコで買ってきたばかりのお肉をパッケージ開けたらプ~~ンと匂ってた。さらに底のほうに入ってたお肉は黒ずんでるし・・・。
やっぱり肉は肉屋のほうが安全なんだね。
ターキー肉の餃子ってどうですか??いけますか??
私はターキー肉で鳥団子を作ろうかなぁ~なんて思ってるのですが。


 by おさぴょん | HP | 10月30日(日)21:20

餃子の皮

まさか、自分でペイストリーを作ったとか?まあ、簡単といえば簡単なんだけど、けっこう場所取るし、散らかるし、汚れるしで、皮が無ければ餃子はよう作らんなあ、と思ったまでですが。

 by 牧歌 | 10月30日(日)23:38

テスコの肉

臭いですか?テスコ遠いから最近行ってないんですがいい情報いただきました。

ターキーのハムはよく食べます。

サマータイム終わっていよいよ冬ですね。
太陽に当たらなくなって鬱にならないように気をつけます。


 by Kurofune-M56 | 10月30日(日)23:45


>おさぴょんさん
ぁーやっぱTESCOが問題だったりするんでしょうか? なんかTESCOは景気いいみたいだけど、どうにもうちの近所の店舗はひどいです。品物の補充も悪いし、あまり行きたくないんですが、一番近いものでつい…(といってもバスで20分)
ターキーの餃子美味しいですよ。普通にしょうが入れて作るんですけど。今度試してみてください。

>牧歌さん
皮は作ったり作らなかったりなんですが、今回はちょっと時間がないのと、一人で作るのでさぼって皮買って来ました(笑 自家製の皮、難しくはないんだけど、皮を伸ばしたそばからすぐ包まないとうまくいかないので一人だとやりづらいんですよね。誰かもう一人いれば皮作るのもやぶさかではないんですが。

>Kurofuneさん
私、めったにTESCOで肉買わないのでわからないんですが、今回のはすごく変な臭いしてました…
ターキーのハム、私はホムスと一緒にサンドイッチにするのが好きです♪

私は既に十二分に欝モードなのでこれ以上悪化させないよう気をつけたいと思います。


 by あすとる | 10月31日(月)06:57

バトンもらってやってください♪

ハロゲートには大きいスーパーのテスコはないんですよ。(コンビニの大きさのエクスプレスはあります)
ところで、バトンを貰ったのでどうぞもらってください。http://blogs.yahoo.co.jp/medichan_uk/15063487.html


 by メディ | HP | 11月1日(火)07:56

     

>メディさん
ハロゲートはポッシュな町だし、TESCOいらないでしょ?(笑 
なんか変わったバトンだね。3名回せるかどうかわかんないけどとりあえずお引き受けしますー 


 by あすとる | 11月1日(火)09:47


(1/1ページ)