英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



チョコはロマンチック?

今日は夕食にハリポタを一緒に見たTさんと、彼女が日本語を教えているイギリス人ケヴさんをお招きし、楽しいひと時を過ごしました。ケヴさんはかなり日本語を話すので会話は9割がた日本語です。広東語とベトナム語も同時に勉強してるとか。語学好きな人ってあれこれ楽しそうにやりますよねぇ… 私、英語大嫌いだし、他の言語も英語よりましって程度で、どうも語学学習は好きになれそうにもないですーー; 人と会話するのは大好きなので話せるようになっちゃえば他の言語でも一向に構わないんだけど…

会話の中でちょっと面白かったのは、ケヴさん、語学の練習のためにたくさんメル友な日本人の女の子がいるんだけど、そんなメル友さんに、ケヴさんがクリスマスプレゼントを送るというんですね。 私もTさんも「ぇー、そんなのカードだけで十分なんじゃ…」 と言ったんだけど、なんと彼はアクセサリを送るんだとか。それは絶対誤解を招くよ、日本ではアクセサリを送るって普通恋人同士でしかしないと思うし。と口々に言ってみたけど彼はそんなことはないと…(笑 もし何か送るんだったらチョコレートとかでいいんじゃない?と言ったら、イギリスではチョコの方が(アクセサリより)ロマンチックだよと言われた... そういうものなのか?? どう考えてもイギリス人チョコは気軽なギフト第一位だとしか思えないんだけど...クリスマスとか家族中でチョコ贈りまくるのもロマンチック?(ぇ

とりあえず事の真偽はともかく、こういうのって国が違えばいろいろ違いがあって面白いよね。 ってかこんなことでトラブル起こさないよう気をつけよう(笑


本日のめにゅう:
焼きクジェットの味噌汁
炊き込みご飯(鶏・にんじん・揚げ)
煮物(サトイモもどき、大根、にんじん各々別炊き)
カニカマの磯辺揚げ
スモークサーモンの握り寿司
とんかつおろしぽん酢
きゅうりの漬物(しょうゆ漬け)
白菜の漬物(甘酢漬け)

デザート(スイートポテト)



11月30日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)