英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



帰国に向けて

金曜からすごい久しぶりに日本に一時帰国するため、冷蔵庫や冷凍庫の中身の処分に余念のない私です。今日は冷凍してあった鮭でホイル焼き...楽チンでいいです( ゜┓゜) 冷蔵庫の中で半分水分が抜けて固くなった大根の使えそうなところとか、同じく瀕死のにんじんとか色のあせた絹さやとかいろいろ入れてみました(マテ ちゃんとまともなものも入れましたよヽ(`Д´)ノ じゃがいもだけど(笑) 

先日作った五目豆(といってもごぼうとかないので、豆と昆布とにんじんとひじきですが)もまだあるのでそれと一緒に、麦入りご飯を炊いて夕飯にしました。 う~ん、でも、やっぱり「○○が食べたいから作ろう」っていうのと「これが残ってるので○○でいいか」っていうのじゃ美味しさが違いますな(´・ω・`) 味は変わらないんだけど、やっぱり食べてて楽しくない...

でも土曜日からは毎日美味しいもの食べれるので今は我慢じゃーヽ(`Д´)ノ 今回のワタクシの野望は毎日枝豆を食べることです(ぇぇ 後は八朔食べたい(*ノノ) そして毎日とにかく魚食べるんだい。ぁーでも薄切り肉にもちょっと心惹かれる~ 帰国の時だけレンタルで胃袋を二つくらい借りられたらいいのにな( ゜┓゜)ぇ 最も体が暑さについていけずに夏ばてで食べられない可能性も大ですが(笑) なんせここのところ寒くて寒くて...今日はついにしまってあったセーター掘り起こしました_| ̄|○ こんなんで大丈夫なのかしら、私。



7月26日(火)19:28 | トラックバック(0) | コメント(3) | クッキング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

私の最大の大好物は・・・

枝豆です。大皿山盛りでもすぐに食べ尽くしてしまいます。う~ん、私が日本に居ない時に帰国されるとは・・・。

 by CUBE290 | Mail | HP | 7月27日(水)17:37

只今の旬は

個人的に冬瓜です♪やっとスーパーにお目見えしたのよ~~wこれを食べると夏だな!って思います(*´∇`*)

えーとえーと、日本はひっじょーーに暑いので、心してご帰国くださいませ。


 by 夕 | 7月28日(木)01:57

    

>CUBEさん
枝豆美味しいですよねー♪ 私も塩ゆでしたやつも、ずんだにしたやつも大好きですー(笑) あぁ、ずんだ餅食べたいな。
なんかタイミングよく帰国とそちらの出張が重なってますねぇ(笑)

>夕ちゃん
冬瓜(゜▽゜*) おいしいよねぇ。そぼろあんかけてキンキンに冷やしたのとか好きです~
心してはおりますが、体がついていけるのかどうか...がんばります( ゜┓゜)


 by あすとる | 7月28日(木)08:55


(1/1ページ)