英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



暑い夜

昨日は超寝不足のところをたたき起こされ、いきなり引越しの話を聞かされたりして終日不機嫌だった私。さすがにバーバラの顔を見るのもムカツクーということで暑いのに部屋のドア締め切ってました(馬鹿)。一晩寝たらちょっと気が済んだけど(笑)。

でも夕べは暑かった… 外は涼しいんですけどね。というのも、昨日の朝やってきたメンテナンスのおっちゃん達(4人も大挙してきやがったのですが)が、この家の湿気っぷりの調査のためだかなんだかで、廊下や台所にある暖房をつけて去っていったんですね。明日まで消さないでと言い残して。ただでさえ暑くて最高気温がどうのこうのいってる時にひどい話です;; しかも、アコモデーション・オフィスに手続きに行った時に今朝メンテナンスが来て引っ越さないといけないって言われた話をしたら、メンテナンスは私たちが退去する月曜まで入っちゃいけないことになってるのにおかしいわね…とかいわれましたさーー; あぁ、イギリスだ…(こんなのばっかりですので)

スチューデントハウスって基本的にあまりプライベートが尊重されてなくて、大学側やメンテナンスが四六時中勝手に家の中には入ってくるし、個人の部屋に入るのにも当人の許可なんか一切求めないんですよね。一応その場に本人がいるかどうかはノックして確認するけど。そのせいでものの盗難とか紛失とかの被害も結構日常茶飯事だし。私もここの家に来たばかりのころ、腕時計一個なくなった;; メンテナンスの人がヒーターを直しに来てたんだけど、タイミング的にその人しか考えられないんですよね。私ほとんど部屋にいたし。

プライベートのなさはホテルみたいなものだと誰かがいってたけど、だったらそれなりのサービスを期待したいところなんですが(笑 一応週に一回クリーナーが入ることになってるんだけど、毎週きちんとこない事も多いし、第一、掃除が超いいかげんで… 台所とか掃除機かけないでそのままモップかけたりするんですよね。イギリス式なのかしら(嘘 

昨日、とりあえず引っ越し先と予想される部屋を外から眺めてみました。それで気づいたのは、あそこの家って、窓がほとんど開かないタイプの家だった;; たぶん天窓みたいなところが少しだけ開くやつなんだよね。この夏、もしずっとこんなに暑かったら、私、生きていけないかもしれません(ぇ とりあえず2階より1階の方がずっと涼しいのでなんとかなるといいなと思ってはいるんだけど。今の住人は女の子っぽいので部屋が臭くて大変ということもないでしょう。

引越しで気もそぞろなのですが、とりあえず金曜までは考えるのやめることにしてます。でないと勉強できないし^^; 来週ロンドンに2泊3日ででかけるのでその前に少しでもやっておかないとやばすぎ(汗 ということで土日にあわてることにします。

ちまたはウインブルドンですね(と、とってつけたように)。イギリス発のブログはその話題でにぎわってますが、私はテニスが嫌いなのでパス(ぇ 高校や大学でいかにテニスの授業を逃れるか必死で考えてたくらいなので(苦笑 いや、普通程度にはできるんですけどね…サーブもボレーもスマッシュも何でもやりますが、とにかく性に合わん… というわけでTVもまったく見ない今日この頃です(笑 



Jun.23(Thu)08:44 | Trackback(0) | Comment(4) | スチューデントハウス生活 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
Comment

暑いのは本当に嫌です

私は冬は寒くても着込めば何とかなると思うのですが、夏は薄着にも限界があり、冷やす手段を求めてじたばたしないといけなくて嫌いです。

英国には2回行きましたが、10月と12月で暑くない時期でした。しかし、今年の5月のパリで30度でも冷房なしのホテル、昨年の8月にストックホルムで異常な熱波を経験して、エアコンの無い生活にもう耐えられない体になっている事に気付きました。

来月末にはネバダ州のラスベガスに行くのですが、ジリジリと焼け付きそうな印象があり、ホテルから一歩たりとも出るべきではない感じなのですが、飛行機で遊覧観光するプランを立ててしまいました。何を考えているんでしょうね。考えただけでも暑い!!


 by CUBE290 | Mail | HP | Jun.23(Thu)20:48


>CUBEさん
長いイギリス生活で冷房にも暑さにもどちらにも耐えられない軟弱な体になった気がします^^: 日本帰るのが怖いです。

アメリカは結構あちこち行きましたがラスベガスは行ったことないのでした。あそこ、スタートレックのアトラクションが何年か前にできてたと思うのですが、今もあるんでしょうか? いつか行ってみたいと思っているのですが。


 by あすとる | Jun.24(Fri)06:14

暑いのはいやヽ(`Д´)ノ

暑さにめげずにがんばヽ(`Д´)ノ
っていうか、こっちも暑いし、困ったことに雨が降りません(´・ω・`)
ダムの干上がってるところがでてきてて、このままではさすがにやばい。。。

異常気象ですにゃ~


 by じゅぴっちょ | Jun.24(Fri)08:58

     

>じゅぴじゅぴ
欧州も水不足なのよ。でもあちこちで集中豪雨で洪水も起きてるんだけど(笑 バランスよく降ればいいのにねぇ。

暑さは収まった(ぇ 明日は17℃(最高気温)くらいらしいです(マテ


 by あすとる | Jun.25(Sat)04:33


(1/1page)