英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ようやく...というかやっぱり

昨日は夢のように美しい夏の日だったのに今朝は一転して土砂降りでした。誰に会っても話題は雨ーー; ずっと血圧を測りにいってなかったので朝一番でGPへ。血圧はナースが測ってくれるんだけど、たまたま受付に私の担当医のインド系女医さんがいたので、その場でちょっと立ち話をd(・_・) 

というのも彼女、ずっと昔から日本に行ってミキモトの真珠を買うのが夢だと熱く語っていたんですね(笑) そして今度10月にとうとう行くんですよ、日本。なので今日も会うなり10月に日本にって話です。その頃には絶対日本にいるからとか大嘘ついてた私ですが、いませんね、えぇ( ゜┓゜) とりあえず無事希望するようなブツを買える事を祈っております(。-人-。)  イギリス人の年収は(特に田舎では)多くないけど、GPはそれなりに稼いでるそうなので、ミキモトだろうがなんだろうがどんと来いでしょうヽ(`Д´)ノ

GPの後は、アコモデーション・オフィスに行って、シャワーの件で直訴です。結局メールには相変わらずなんの反応もなかったので... 行ってみたら、どうも私のメールは向こうに届いてないんだかなんだか、とにかくリストには載ってなかった_| ̄|○ そりゃ誰も直しに来ないわ...今日中に誰かが直しに行くように手配するから、ごめんなさいね、と言われ、待ってたら、ちゃんと来ました(´・ω・`) そして詰まってた排水口をちゃんと流れるようにし、更に、ちょっと水漏れしていた(しかもカビていた)シャワーヘッドも新品に換えて行ってくれました( ̄□ ̄;) ←もうイギリス人には何も期待してないのでびっくりした(ぇ ...なんで一日で済むことに3週間もかかったんだかーー; そもそもなんで私が留守の間に誰一人レポートしてないんじゃヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ その辺のものを投げて暴れたい気分です(何 まぁ、でもこれでようやく普通にシャワーが浴びられます・゜・(ノД`)・゜・うれちぃ...

いつもの馴染みのクリーナーのおばちゃんが来たのでおしゃべりしながら一緒に洗濯機の壊れっぷりの観察なんぞもしてみました(ぇ どうもドアのところのパッキンのゴムがだめになってる気配...水漏れしてるから(´・ω・`) 大学側は直す気がないのは知ってるけど、おばちゃん情報によると2軒隣では新品の洗濯機が導入されたそうなので、とりあえずトライはしてみることにしました。まずは修理してくれメールを(*ノノ) 今日は普段使わない大学のメアドから送ってみました(笑) なんかリアクションがあることを祈って。



8月22日(月)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)