英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ハウスメイトと深夜の談笑

昨日珍しくハウスメイトの一人と長話をしました。この家に移ってから、なんかあまりハウスメイトと会話とかする機会がなかったんですよね。前の家では台所に下りるとたいてい誰かに会うので一日一回くらいは全員と会話してた気がするんだけど、ここの家ではそもそも料理する人が少なくて...(笑)2階にいる10歳の息子を中国に残して修士やりに来てる女性が2~3日に一回まとめて料理する以外ほぼ私だけしか料理してない家だったのですが、最近、私の隣室の子がちょこちょこ料理をするようにしたようですd(・_・) さすがに彼女は隣なので、彼女とだけはちょこちょこ顔を合わす機会もあって、今のところ一番よくしゃべる相手かも...

話してみて、いろいろびっくりなことがありました(ぇ なんせ、この家、6人満員だったはずなのに、私の知らない間に2人減ってた( ̄□ ̄;) 中国帰ったらしい(笑) そして彼女はこの1ヶ月英語をしゃべってないと言ってました^^; そりゃそうだよねぇ。今は授業もないし、ハウスメイトとは私以外全員中国語でしゃべるわけだし。あまり英語をしゃべる機会がないのは私も同様なんだけど(苦笑 ラボで毎日実験していた頃に比べて、英語下手になった気がしますーー; なんかしゃべってて、言葉が出なくてひっかかることが多いというか。よく駐在の奥様が英語がぜんぜんできないとか言うのを聞くけど、それもわかるなぁという感じです。ただ暮らしてるだけじゃ英語なんて最小限しかいらないもんねぇ。

彼女フイちゃんは家の中でいつもすがすがしい位に涼しげなカッコをしてるのですが →昨日とかへその出る短い丈のキャミソールに、ヒップボーンのショートパンツというかただのパンツというか(なんていうものなのか知らん(笑)だけd(・_・) そんなに暑くないんですけどねヽ(´ー`)ノ んでもって昨日出身地を聞いてなんか納得。彼女は青島出身なんですって。チンタオ・ビール~♪ 暑い土地柄なので、実家ではお母さんも同じカッコしてるよと言ってました(笑) これまで私の中国人の友人は北部出身が多かったので話を聞いててちょっと楽しかったです^^ 8月末には彼女もこの家を出なくてはいけないんだけど、それまでせっせと仲良くしておきたいと思いますd(・_・)



7月17日(日)11:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

  

いつの間にかルームメイト変わってたのか(笑
女帝様も同じ格好するといいよ(ぉ


 by おめ | 7月17日(日)22:29

     

>おめちゃん
新しい子は入ってないので変わったというより単に減ったっぽい。

もうちょっと暑ければ同じカッコするのはやぶさかではないです(ぇ だってここのとこ気温22℃くらいなんだもん。家の中はもうちょい涼しげです。なのでなかなかキャミ着る気になれません(でもタンクトップは着てる(ぇ )。


 by あすとる | 7月18日(月)14:55


(1/1ページ)