英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



PYO

相変わらず咳がひどくて呼吸困難なのですが、前々からの約束だったので、気合を入れてPYO(Pick Your Own)に行ってきました。そろそろシーズンも終わりのイチゴ狩りですd(・_・)イチゴ狩りはスコットランドが有名ですが、大農業地帯である我がヨークシャーにももちろんあちこちでやっております。今日行ったところも、HULLの東側の農園で、大学から車で30分程度の場所という激近な場所です(*ノノ) (なので気合入れていくような場所でもないです...)。

今週はずーっと雨模様で寒くて寒くて大変でしたが今日の午後は久々に日が差したりして、なかなかいい感じのイチゴ狩り日和でした。金曜日なので、夕方に行ったら、結構親子連れなどが来ていてにぎわっておりました。

肝心のイチゴは4種類植わってるといわれたのですが、どれがどれやら( ゜┓゜) 最もどう違うの?と聞いてもそんなに違わないようなこと言ってたので(笑) 温室などではなく由緒正しい露地イチゴなので、ものすごくいい香り&こゆい味がします(^◇^)ノ 必死で積みながらもちろんちょこちょこつまみ食いも楽しみました(*ノノ) 

イチゴ狩りに行くのは積年の野望だったので、ちょっと勇気を出して大きなつづらにイチゴを積みました(違 でもこれ全部積んでおおよそ5ポンド(1000円くらい)というお安さです。私は山盛り積む前にくじけてしまったので4ポンド80ペンス払ってきました(笑)

帰ってから早速半分はイチゴジャム(というかソース...あまり煮詰めてないので)を作りました。明日ヨーグルト買ってきて、それと一緒に食べようと楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ もちろん残りは生でむさぼり食いますヽ(`Д´)ノ 風邪退治のビタミンCはこれでばっちりですヽ(`Д´)ノ









7月8日(金)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)