英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



Musical Baton

回ってきたバトン、後でゆっくりまわそうと思っていたらもう一個来た( ゜┓゜) こんなことしてるとまわす相手もおらんようになるやんけヽ(`Д´)ノと思いまして、へろへろした頭でとりあえずちゃっちゃとやっつけることにいたしました。

ミュージカルバトン
1. Total volume of music files on my computer (PCにインポートしてある音楽ファイルの容量)
PC本体にはきっちり0です(笑)基本的にPCにはファイル保存しない方向でやってるので...(おかげで先日PC壊れた時もそれほど甚大なファイル損失は発生しなかったのデス) どこに保存してあるかって? 外付けのMOちゃんです(*ノノ)

2.Song playing right now (今、聞いている曲)
何も聞いてませんが(´・ω・`)ぇ 最後に聞いてた曲ということであれば愛するKEANEのSomewhere only we knowかな。

3. The last CD I bought (最後に買ったCD)
う~ん、なんだろう?おそらく映画Kingdam of Heavenのサントラです。

4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聴く、また特に思い入れのある5曲)

(1)Somewhere only we know KEANE
やはり今はこれでしょうd(・_・) この曲をTVで初めて聴いた時、すとんとはまっちゃったんですね。PVの雰囲気にも惹かれたのかも。速攻でCD買って、聴いてみてあらやだどうしましょう、って感じではまり転んで今に至っております。
ヴォーカルのトム君の美声たまりません...そして私にはトムは天使に見える(ぇ 時々でぶだけどね(*ノノ) でも実はKEANEで一番好きな曲はBent and Breakです。

(2)Separate Ways Journey
最近ぜんぜん聴いてないですが、ものすごく思い入れのある曲。はるか遠い学生時代
(いや、今も学生だけどさ(笑))、まだディスコ(当時はクラブなんていうもんじゃなかった)に通っちゃったりした時代にこの曲で踊りまくりでした。スティーブ・ペリーの声もやばすぎです...私はやはり美声に弱くて(。-_-。) 今回書かなかったけどフレディ・マーキュリーの声にも弱いです(ぇ

(3)Unforgettable PRISM
英語のタイトルですが日本の曲でございます。日本におけるフュージョンの草分け、PRISMの名曲です。インストなので歌はないですが、甘く切ないメロディが文字通り忘れられない...今、手元にCDがないので近々買いなおしたいと思っている一つなのでした。

(4)片手に三線を ディアマンテス
沖縄出身のバンド、ディアマンテスの曲です。やっぱり好きだ、これ(*ノノ)
に~せた~~~ぁよ~~♪ ディアマンテスは沖縄とスペイン語という私の大好きな2大要素が一粒で二度おいしいバンドなので(南米から来日した日系2世とかで構成されたバンドなので母国語はスペイン語の人たちなのです)聴いててすごく楽しいのでした(笑)

(5)Adios Nonino Astor Piazzolla
恐れ多くもお名前をお借りしているピアソラ様の曲は名曲オンパレードで選びにくいことこの上ないのですが、とりあえず一般的に一番メジャーと思われるノニーノにしておきます。この曲はピアソラ氏のお父上が亡くなられた時に書かれたレクイエムのような曲です。ほとんど演歌のような泣かせる歌です。いろんな演奏がありますがやはりできるだけこぶしが回ってるものを希望(ぇ

5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
というわけで...ここで止めてもいいかしらと思ったりも(笑)でもせっかくなので...
水優たんじゅぴっちょがじゃりんJoeさんよしさん
にバトンお渡ししますヽ(´ー`)ノ



7月8日(金)19:08 | トラックバック(0) | コメント(7) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 

バトン受け取ってくれてありがと~♪
風邪をおして書いてくれて……ヾ(_ _。)痛み入りました。

何だかまだ具合も微妙に悪そうなので、、イチゴ一杯食べて早く良くなりますように☆


 by 夕 | 7月9日(土)23:44

オメガ

バトン受け取ってくれてありがと~♪(違
あーそうだーピアソラ氏の曲聴きたいから土産それで(ぇ
ちなみにほとんどわかりませんが(爆


 by おめ | 7月10日(日)01:36

    

>鳥さん
なかなか調子復活しなくて困ってるよ(´・ω・`)
月曜には医者に一応行こうかな。
イチゴは食べまくってますヽ(`Д´)ノ ってか
食べないと腐るー(笑)

>おめちゃん
ピアソラの曲かぁ(笑) こっちでは買えないんだけど(ぇ 今度適当なやつを焼いておくよ~
たぶん小松亮太のやつをどれか聴けばいいかもなのでd(・_・)


 by あすとる | 7月10日(日)02:40

はじめまして

けっこう前から楽しく読ませてもらってますが、
書き込むのは初めてです。よろしくね。

キーンが好きなんですね。
同じ系統?でアクアラングとかベルセバは好きですか?
私はすっごく好きなんですよ~。特にベルセバ。
彼らってそちらで人気あるんですか?


 by redstar | 7月10日(日)12:47

     

>redstarさん
書き込みありがとうございます^^
お恥ずかしいのですが、私はあまりディープな
洋楽ファンではないのでイギリスのバンドとか
ぜんぜん知らないんです;; ヒットチャート
に上がってこないと聴く機会もないというか。
ロンドンにいてライブハウス通いでもすればも
っと詳しくなれるのでしょうが(汗
なのでご指摘いただいたのも初めて聞きました。
でも解説読んでみると面白そうです。今度探し
て聴いてみますね。
チャートに上がって来なくても人気のあるバンド
は多いと思います。きっとどちらもその筋の方に
は人気あるんでは?


 by あすとる | 7月10日(日)20:35

ミュージカルバトン

ようやくできました。
フー。
時間かかり過ぎですね(笑)。


 by joe | HP | 7月23日(土)21:24

     

>Joeさん
わーい、お待ちしてましたヽ(´ー`)ノ
これから読みにうかがいまーす♪


 by あすとる | 7月23日(土)23:25


(1/1ページ)