英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ハリケーン

ニューオリンズが大騒ぎになってますね。風速200km以上の風が吹く可能性のある嵐って想像つかない...^^; ニューオリンズの周辺はスワンプといってワニがいたりする湿地帯で、更に海抜も0以下だそうなのでそりゃぁ、水の害には弱そうだ...

昔、ニューオリンズに行った時、言葉が通じにくくて苦労したのを思い出します。南部言葉って英語に聞こえない...っていうかこっちの英語通じないのはなぜ・゜・(ノД`)・゜・ シカゴからアムトラックで一晩かけてニューオリンズ入りしたんだけど、南に向かうにつれ、だんだん黒人しかみかけなくなるのが印象的だったです。ニューオリンズのメイン観光スポットであるフレンチクオーターはツーリストばっかりなので白人多いですけどね(笑) そこを離れると黒人しかいないヽ(´ー`)ノ 宿を取らずに行ったら、たまたまお祭りで宿が見つからなくて、結局怪しげなモーテルに泊まっちゃったもんで、怖くて夜は外に出られませんでした(笑)

さて、自然災害大好きなえげれすではこのハリケーン・カトリーナのニュースも非常に情熱的に報道されております。この国の人の災害好きにはちょっと呆れる( ゜┓゜) まぁ、ここでは台風とかないから楽しいのかもですが。 勉強中にラジオをかけっぱなしにしてると、延々ニューオリンズの話ばっかヽ(´ー`)ノ おかげで私もカトリーナちゃんの動向で気が気ではありません(何 今日の夜はTVニュースに釘付けだね(ぇ



8月29日(月)13:22 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

昨年の事を思い出します

昨年9月にハリケーン Ivan 襲来の中、ニューオリンズに行ったのを思い出しました。詳しくは私のブログ(「●ニューオリンズへの出張(2004.9)」のカテゴリ)に書いてあります。100万人が避難して右往左往していて、ニューオリンズ空港も閉鎖中の時に出発準備をしていました。人気(ひとけ)がなくなったニューオリンズの町からのレポートなんかを必死で見ていました。成田でも「本当に行くんですか?」と念を押される始末でした。でも今回のように直撃を免れ、実際に行って見ると、何事もなく、拍子抜けでした。

 by CUBE290 | Mail | HP | 8月29日(月)23:03

安心するのはまだ早いですね

今年も来月末にフロリダに行くんです。忘れていましたね。

 by CUBE290 | Mail | HP | 8月29日(月)23:05


>CUBEさん
今回は本当にひどい被害が出てますね。そんな時に学会じゃなくて良かったです。 フロリダも心配ですが、まぁ、オーランドは内陸なので問題は飛行機が飛ぶかどうかだけですね。


 by あすとる | 8月30日(火)17:41


(1/1ページ)